ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~のネタバレレビュー・内容・結末

『ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

恋愛要素無くて、無駄な演出がなくて良いなって観てたら、最後の最後に「この2人付き合っちゃえばー」的なノリのがあって残念だった。ミョンス先生の結婚ネタは忙しさの表現としてありだったが、あれはちょっと……

>>続きを読む

面白かったけど抑揚なくだらだら進んでいった
先生視点のおはなし
校長先生とムン先生と教頭先生最初悪い人かと思った
パク先生と校長先生辞めちゃう時うるうるした

メモ
コハヌル
ユラ
ジェヒョン
ファ…

>>続きを読む

社会の理不尽さがよく分かる。

でも決してそれだけじゃなく、味方になってくれる人も、守ってくれる人も、応援してくれる人も必ずいる。

心がぽかぽか温かくなるドラマ。



主人公もその周りの人たちも…

>>続きを読む

臨時教育コハヌルと彼女を取り巻く環境にスポットをあてたストーリー。大部分が大ジ高の彼女の一年目の話にスポットを当てていて、コネ入学疑惑から先生たちの支援を得られるようになるまで目が離せなかった。後半…

>>続きを読む
ムカイリ退場のep12以降の失速感は否めないけど、全体通して良いお仕事ドラマでした。

ライバル嫌われキャラの重要性がよく分かった。

13話くらいから疲れてきた。ぺ先生好きだわ〜ある春の夜にの浪人生に続き良い役!どっちが先か分からないけど。

生徒との絡み少なめで、先生同士の話がメイン。珍しい〜

キムイブン先生本当に変わり者なの…

>>続きを読む

「バナナ事件」は良かったなぁ
だいたい私たちは学校という場所で教師の都合という理不尽を学び社会に絶望して大人になるわけだけどこの「バナナ事件」のように柔らかい結末がひとつでも有れば少しは希望を持てる…

>>続きを読む

「どうして先生はわたしにあそこまでしてくれたのか、私は今でも楽しみながらその答えを探しています」で締めくくるの
私もあんなふうになれているかと時々思うけど、その度まだまだだなと感じる

どこまでもノ…

>>続きを読む

全体としては面白かったですが、あっさりしすぎると感じる部分もあります

主に出てくる3人の生徒は複雑な家庭環境を感じさせますが、深くは追求されない、臨時採用と正規採用の違いを描きたいのだと思うが、亡…

>>続きを読む

1話1話日を置きながら間に他のドラマでキュンキュンしつつ(笑)ゆっくり鑑賞。
教師版ミセンと言われるのがよく分かる良質なドラマでした。

他のドラマを見ても本当に韓国は受験だったり就職するのが本当に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事