西遊記に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『西遊記』に投稿された感想・評価

cara
3.5
現代創作もその殆どが中国古典に何かしら既にあると思っているけど。西遊記も盛り沢山だった。そもそもケモナー揃いだし。豚ケモナーによるオメガバ妊娠ネタみたいな話は特にブッ飛んでた。
JUN
4.0

このドラマのせいで、未だに三蔵法師が男性として描かれると違和感しかない

スケールの大きい映像は子供心にワクワクした、今見るとチープかもしれんけど、お釈迦様の掌の中の悟空のエピソードとかお釈迦様の壮…

>>続きを読む
堺正章が孫悟空、夏目雅子が三蔵法師を演じた元祖西遊記

日本の昔のドラマはあまり見てないけど、この作品はしっかり見たことがある。夏目雅子は綺麗で西田敏行若い。

今となっては伝説の日本ドラマ
やっぱり面白い!所々妖怪がアホすぎて(笑)イラっとするところもあるけど、そこも含めて面白い!
4.0
時代劇専門チャンネル
<4Kデジタルリマスター>
懐かしいし、今見ても面白い。イギリスやオーストラリア、ニュージーランドでも人気のあったというのも、嬉しい話。
22 話放送。
ゲスト、蟹江敬三さんのセリフ一部が
(おそらくゲスい言葉)無音にされていた…
4.0

2022/9/9に第1,2話をデアゴスティーニのDVDで鑑賞。
私の中で西遊記と言えばコレ。堺正章、夏目雅子、西田敏行、岸部シローの代表作としてもコレを挙げるなぁ(笑)
第1話は悟空が山に閉じ込め…

>>続きを読む
3.6
観てたな〜このシリーズ。ロケで放射線の強いところにいたから夏目さん…ていう噂がありましたね。
モンキーマジックモンキーマジック!
堺正章が生き生きしている
夏目雅子が美しい
ヒョウタンに入れられる金角銀角の話が面白かった。
ガンダーラ良き
ひー
3.5

ちっさい時に見てた。
CGもない時代なのにホンマにうまく出来てたなぁって今になったら思う。


堺正章の孫悟空がめちゃくちゃかっこよかった。
それとみんな上手に配役されてるなぁって。
素晴らしい👏

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事