カルテットの3の情報・感想・評価

エピソード03
あなたの過去バラしますよ…?秘密と恋の四角関係
拍手:83回
コメント56件
熱湯

熱湯

このコメントはネタバレを含みます

突然のチュー心臓止まるやん、すずめちゃん可愛い😞😞😞😞
AMY

AMY

スズメちゃんのことツバメちゃんとしてブログ書いてた主 安藤サクラじゃん! 声聞いて、今気がついた 当時は気がつかなかったわ
かのんまる

かのんまる

このコメントはネタバレを含みます

吉岡里帆の講座で普通にキュンとしてしまった、、「猫か虎か雨に濡れた犬になる」実践する機会はないんやけどね笑笑 すずめちゃん回。満島ひかり鼻キレー顔キレーー すずめちゃんが別府さんへの恋心に気づく、かわいい 巻さんがすずめちゃんにいった言葉「家族じゃないけど、髪の毛から同じ匂いがする、同じお皿を使う、同じコップを使う、洗濯物を一緒に洗う、それでもいいじゃないですか」(意)、「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」あーーーーー! こんな優しく包み込んでくれる巻さんに何か暗い秘密があるのかしら、、、それやとしたら何も信じられへんぞ、、 わーー!!!!!!ー!!!!、最後!キスした!!!おいすずめ!かわいいぞ!!
移住院

移住院

WiFi繋がりました、が最高に愛おしくて、抱きしめたくなった、 そしてありすちゃんから学ぶ生きる術、素晴らしい。
たにゃん

たにゃん

見直し中
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

だんだん面白くなってきた。 夢の諦観,男女の愛への諦観,家族の崩壊。いろいろ日本の現代の問題をベースにしながら、コミカルに、サスペンステイストにお話がひろがる。1話づつちょっとづつみんなが隠していることが明らかになりながらお話がすすむ。
床

手を握って首を縦に振ったり横に振ったり、無理に言葉で励まそうとしなくてもそういうので充分なんだよなーと思った
いいね!2件
ぼ

満島ひかりさんがあまりに魅力的だった
ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

坂元さん最高ってなる回 無垢で衝動的なすずめちゃんが愛おしすぎる
ヤマシタ

ヤマシタ

香り、匂いで行動がバレる
noi

noi

軽井沢帰ろう
ひまわり

ひまわり

泣きながらご飯食べたことある人は生きていけますってセリフで何回も救われた
octane

octane

泣いた
myu

myu

泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます。
ベン家の帯

ベン家の帯

真紀「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」 •無伴奏チェロのための組曲
いいね!1件
hl

hl

「泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます」
いいね!1件
okaeri

okaeri

「泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます。」 家族じゃなくても、同じシャンプー、同じお皿使って、下着だってまとめて洗濯機に放り込んでる、そういうの。
いいね!1件
Ai

Ai

すずめちゃんの辛い過去のお話。
AKIKO

AKIKO

「泣きながらご飯を食べたことある人は、生きていけます」 巻さん
いいね!3件
ま

淀君 例えが高尚でいい
いいね!1件
rena

rena

なるほど、ラストの演奏で引き直したのはここから新たな人生をすずめちゃんが生きるということか. すずめちゃんもつかめない人でそっちのことが好きなんかいてなった.
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

私、この回大好きなんです😭 みんな書いてる泣きながらご飯食べたことある人はのやつもそうだけど、親が亡くなったんだから病院行くんだよって正論なんかじゃなくて、すずめちゃんの話聞いた後すぐに「軽井沢帰ろ、病院行かなくていいよ」って言ってくれるまきさん大好きすぎるから😭😭😭😭😭😭 そうだけど違うんだよって思っちゃうような正論を突きつけてくる人って世の中本当に多いから、こうやって寄り添ってくれる人がいるとさ、もう〜泣いちゃうんだよおお😭😭😭😭😭😭😭😭 色々あるけど圧倒的に好きなシーンです、 そして最後、季節さんまた出てきたよㅠㅠㅠㅠㅠセリフと捉えていいのかもわからないような一瞬のアレはあったけどもうもっと映してくれよでしかなくて泣いちゃう、でもありがとな😭 あととりあえず別府さんにアタックするすずめちゃん可愛すぎて何だあれ、、、Wi-Fiつながりました、、
いいね!1件
RIRI

RIRI

「猫になるか、トラになるか、濡れている犬になるか」面白い
いいね!1件
よふかし

よふかし

このコメントはネタバレを含みます

すずめちゃん回、すごく良かった。 巻さん「泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます。」 この言葉、カルテットの台詞やったんや……良すぎて噛み締めてる。 巻さんはじめは旦那失踪してて声小さいしベンジャミンに無慈悲だしで人の心が分からないサイボーグ女やと思ってたけど、今回のすずめちゃんに対しての言動で見方が完全に変わった。すごくやさしいひとだ。頼りにもなる。二面性とまではいかなくても人には色んな面があるんだなっていうのがこのドラマ見てるとよく分かる。一言で語れない魅力的なひとを描くのも演じるもの本当上手。
いいね!1件
モモンガシャラメ

モモンガシャラメ

「髪の毛から同じ匂いして、同じお皿使って、同じコップ使って、パンツだってなんだってシャツだってまとめて洗濯機に放り込んでるじゃないですか。そうゆうのだっていいじゃないですか。」 「泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます。」
いいね!1件
yusuke

yusuke

告白≠誘惑 過去、トラウマ
いいね!4件
お

猫か虎か雨に濡れた子犬か…女はペットボトル一本分の距離まで詰めるところまで。学級崩壊させる女の言う事が経験値感じさせてる。 Wi-Fi繋がった…ここのシーンもCM起用されるべきではないですか?
いいね!2件
ごはん

ごはん

ペットボトル1本分のくだりも、「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます。」も覚えてた。このセリフに救われた人は何人いるんだろう。 居場所作ってくれる人になりたい。正しいことだけが正しいと思わない世界で生きたい。 「Wi-Fi繋がりました」
たな

たな

このコメントはネタバレを含みます

まあ、生きてりゃいろんなことあるよね、でさ、今日の晩ご飯どうする?くらいの人って一生大切にしたいと思っちゃうし、自分もそうありたい。 私なら今から海でも行く?って言っちゃうかも。軽井沢帰ろうも優しい。
ワンタン

ワンタン

・ネコ、トラ、雨に濡れた犬 ・ランジェリー貸してあげてー ・アリスちゃんが一番闇深けぇや ・天気予報のくだり好き ・すずめちゃんの過去辛すぎる。 ・泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます! ・Wi-Fiつながりました…
いいね!1件
>|