ホジュン-宮廷医官への道に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ホジュン-宮廷医官への道』に投稿された感想・評価

ぽて
4.4

韓国時代劇で初めて観たのがチャングムとホジュンで「時代劇ってこんなに面白いの…!?」と気付かせてもらった作品。
かなり古いドラマな上に、主人公はおじさんで序盤は景色も地味、画面の華やかさは無いのに面…

>>続きを読む

過去視聴
イ・ビョンフン監督作品はやっぱり好き

主役ホジュンのセリフが少なく
チョン・グァンリョルの顔芸最高✨
謎の医術にツッコミどころ満載だけど結構感動して涙してしまう。

基本の韓国時代劇とし…

>>続きを読む
4.5
自分は断然「ホジュン」はチョン・グァンリョル派、あとイスンジェさんさすがです。

偶然BSでやってるのをみかけたら、ついみたくなって、毎日録画して見てしまいました。リメイク版は見たことがあったけど、こちらの作品は初めて。
でも内容はほとんどおんなじです

何度見ても面白い
途中の…

>>続きを読む
4.2
側室コンビンが亡くなる直前の寺でのホジュンとのやりとりが名シーン。
maka
4.8

伝説の心医は過去視聴済

私はホジュンの見た目がこちらの方が断然好き。
心医のほう、おじさんでなぜこの方が主人公?となかなか話に入っていけなかった覚えが。

この頃の女性は大変ですね。
尽くして尽く…

>>続きを読む
試練の後にまた試練の中で、やっぱりホジュンの真っ直ぐさ医療に真摯に向き合う姿勢と3人の女性(母、妻、イェジン)との絡みがよかった。 

昔の作品ですが最近見ました。
主人公を含め登場人物全員ちょっとイラッとする感じなのが、韓国ドラマって感じでした。
ドラマとはいえ日本の感覚からすると、人々の我がめちゃめちゃ強いですよね。でもだからぶ…

>>続きを読む
先日BSで4度目の鑑賞。内容が分かっていてもハラハラしたりウルウルしたり楽しめる。私にとっては、韓ドラの時代劇ジャンルに初めてハマった記念すべき作品。25年経っても色褪せない。
素晴らしいドラマ
溢れるヒューマニズム
イ・ビョンフン監督作品ならでは

リメイク版も見たが、こちらの方がやはり良い
イェジンさんはどちらも美しくはかない

あなたにおすすめの記事