アップロード~デジタルなあの世へようこそ~のネタバレ・内容・結末

「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

「意識があるから私たちは存在する」
「考えることこそ存在すること」
「天国は完璧じゃなくていいと思わない?」
「不完全な方がより人生っぽいから」
2030年代を舞台にした近未来SF。
交通事故で瀕死した後、脳機能のみデータ化しアプリ内の仮想空間で生きる("アップロード"した)主人公と、そのアプリの設定を行う現実の女性との恋愛、主人公の謎の死の探求、あるいはその仮想空間の世界観を描いたドラマ。

現実での死後、アプリの仮想空間の中で体を獲得し他のメンバーと交流(衣食住のみならず恋愛等も可能)ができる世界観を描くSFな面もあれば、

一方でそのアプリケーションを提供するのが一般企業であり、登録メンバーの容姿や世界観は全てプログラムにより構築、お菓子を食べる等のサービスには現実での追加料金支払いを要するという超現代的な面とのギャップが大変面白い。

面白い点は、上記の近未来SF的世界観や、アプリ設定を行うヒロインとの恋の行方、主人公の死の探求のミステリー的な要素、
など様々であるが、

何より、主人公生存時の彼女"イングリッド"の圧倒的な美貌と、一途で可愛い性格が1番のポイントではないか笑(男性必見)
初めての海外ドラマ。夢の世界だけどリアルでシステマティックで面白い。
続き気になる!
エログロがライトに出てくる感じが面白かった。
【記録用】
死後の仮想現実を描いた近未来。
ラブコメ要素あり、1話30分とかなり見やすくテンポもよい。

死生観がここまで変わるのかどうか、資本主義が生き続けるのか、仮想現実との恋愛など、本当にこうなるのか、変わらないものは何かなど考えるのが楽しくなる。

主人公の妻役は無名だが、かなり美人。
恋人役もキュートでラブコメ要素も魅力的。

ドラマな分、少し安っぽさもあるが、全体的にワクワクさせられる。

シーズン2完結とのことなので、早くみたい。
1話30分位なので観やすい。現代ならではのドラマ。現実世界と死後の仮想世界の絶妙な見せ方が面白い。でも何も解決しないままシーズン2迄待たされるのはひどい。
1
20200627
アマゾンが想像する(創造する?)未来?
を知るのに手っ取り早いかも。
死後のアップロードだけでなく、それ以外のことも。
なんだろうこの感覚。
とてもすんなり受け入れられるものではない。

2
20200628
アップロードを求める家族の気持ちが少し分かった。
あと、こうやって誰かと話した次の瞬間にその人は瞬時に消え、すぐ次の人と話して、という、なんというか切り替えが早いのが当たり前の世界になっていくんだとしたら、余韻を楽しむ人って少なくなるのかな。

3
20200628
アップロード出来たからといって過剰な期待はしない方がいいということか。
あと、結局リアルの世界で一緒に何かを出来ない人は、少しずつ忘れられていくってことか。
いつでも接続出来るってことが、逆に連絡を取らなくさせてるってことなのかな。
アップロード出来なかった人と比較して、おまえは幸せものだなっていうネガティブな見方をする人もいそう。

4
20200704
意識だけ仮想世界にいて肉体はないのに体の感覚があるってのが分からん。
意識があれば感覚もあるのか。
本人の意志でなくアップロードされた人は辛いな。
お金がないと尚更。
壮大なクリフハンガー!次回に続く!で終わるシーズン1なのでシーズン2が始まってから見る事をお勧めしたいッ

というくらい僕は楽しかったです
1話30分とかそんなんでサクサクの10話物
笑い8サスペンス1ホロリ1でホロリがとても美しい仕上がりになってますのでやはり真の愛とは互いの思いなのかもしれませんがそれは何ギガなんでしょうね
基本はセックスだ男だ女だ死後の世界だなんだですがそれらを表現するアイデアがどれもこれも現実味があり、
少しマヌケな所も計算し尽くされてのこの完成度だと思います
たぶんヒロインの親父さんが言ったセリフこそがこのドラマの真意だと思いますがそこは見てのお楽しみですけども楽しかったですこの僕が
エピソード10最後の最後で繰り出す最高のネタに感動しつつ笑いつつ、
シーズン2はよ
と言わざるをえません・・・
見ようッアップデート!
映画のアップグレードも面白いぞッ
めっちゃ面白い。
1話30分ほど、シーズン1(全10話)であっという間に見終わってしまった。

見る前から期待値が爆上がりする物語の設定。
デジタルで作られた死後の世界ってどんなもの?
レベルが高いようで高くない、絶妙な手作りSF感。
ホテル在住歴の長い住人がバグを使ってパンを自在に出現させるところとか最高w
肺潰れてるのに元気に喋り続けてるところとかツッコミどころ多いけど、伝えたいものを伝えるために取捨選択されたと思えば無視できる。(話が面白いから為せるワザ)

ネイサンとノラの自己中さが好きになれないけど、ノラ役の女優さんの表情がとても魅力的。

シーズン2まだでしょうか?早く続きが見たい!
邦題がダサすぎない???
初めてドラマに手を出してしまった〜〜
設定がまずかなり面白くて、テクノロジーを駆使してバベルの塔を築き上げてるんだけど、そこにはビッグデータ×資本主義による貧富の差も反対派も存在して妙にリアル
現実世界でもよくある通信制限やバグがネタとして放り込まれてるのもおもろい
基本的にはラブコメとサスペンスだけど、テクノロジーが魔法化する矛盾と、生の意味を考えられる深いテーマだなあ、SFプロトタイピングの記事を読んだけど、まさにこれ議題提示って感じですね❗️
あと絵に描いたような美男美女だらけ、アリーシャとルークのアホなやり取りが好きです
驚くほどに続きが気になり一気に見てしまった。
生前の貧富の差が死してなお継続されるなんてひどい話だ。故人にかけられるお金がなければ、レイクビューだと2ギガの階層に送られることとなる。なぜか六文銭のことを思い出し、文無しからは衣服を剥ぎ取ってしまう奪衣婆のようだと感じた。
死してなお生前のように生きられる。死への恐怖は薄れるかもしれないが、本当にそれは生きているといえるのだろうか。私はまだVRを体験したことはないが、とてもリアルなVRがアップロードの世界なのか。「生」とは何かを考えさせられる作品だった。

失われたネイサンの記憶をたどり、序盤から誰かに殺されたのではないかということはわかるのだが、誰が殺したのかというのがわからない。こんなに優しいネイサンが悪いはずがない、だれかにハメられたのだ。そう思って見ていたが、アップデートにより記憶を取り戻したあと明らかになった事実は自業自得と言えるものだった。(しかしまだ裏があるという。とても気になる)

イングリッドが「乗車優先モードにした」ことで父親から激怒されていたが、そのあたりが自分にはまだ理解できていない。父親の計画を知って防ごうとしたのならば、イングリッドはネイサンを守りたいがために抗ったということになり、悪役だと思っていたのが覆ってしまう。
2ギガの部屋にイングリッドが来てからの展開にはもう驚きすぎて一刻も早く続きを見ないと気持ちが休まらない。なのにシーズン2は制作が発表されただけだ。続きが見れるのは何年後かわからないが、これほど続きが気になる海外ドラマは初めてな気がする。
>|