マーキュリー・セブンのドラマ情報・感想・評価

『マーキュリー・セブン』に投稿された感想・評価

MichaelRyo

MichaelRyoの感想・評価

3.3

宇宙に行った後ではなくて、行くまでのお話。人間ドラマがメイン。

ひたすらに女と酒、夫婦問題を観させられる。どいつもこいつもしょうもなさすぎる。

NASAの苦悩も若干映されていたけど、正直あんまり…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

2.5

 アメリカ合衆国初の有人宇宙飛行計画、【マーキュリー計画】に挑むNASAと、主にジョン・グレン、アラン・シェパード、ゴードン・クーパーの3人をメインとしたマーキュリー計画に選ばれた7人の宇宙飛行士【…

>>続きを読む
ゆぴこ

ゆぴこの感想・評価

4.0

ソ連との冷戦時代、宇宙計画でソ連に一歩リードされていて焦るアメリカ。初の宇宙飛行士になるべく選ばれた7人は、国の英雄的存在に祭り上げられてしまうが…というストーリー。
宇宙スケールの話ではないけど、…

>>続きを読む

ディズニープラスで。

アメリカで初めての有人宇宙飛行を行ったマーキュリーセブンの話。
さぞかし勇敢でカッコいい男たちの英雄伝なんだろうな!って思ったら全く違ってた。

どいつもこいつも酒と女が大好…

>>続きを読む

NASAといえばアポロ計画の方が圧倒的に有名な一方、マーキュリー計画はあまり耳にしない。その理由はやはりソ連に先を越されてしまったからだろう。しかし本作は、ここにも熱いドラマがあったことを教えてくれ…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.2

アメリカ初の有人宇宙飛行「マーキュリー計画」のために選抜された、宇宙飛行士7人の苦悩と栄光を描いた物語。
なお、原作は1983年公開の『ライトスタッフ(The Right Stuff)』であり、本作…

>>続きを読む
pine777

pine777の感想・評価

4.1

普通に面白かった。1983年制作の映画「ライトスタッフ」が原作らしいが、その映画は見ていないので比較はできない(ドラマの原題もライトスタッフ)。米ソ冷戦が佳境を迎える中での宇宙競争を宇宙飛行士7人の…

>>続きを読む
pumi

pumiの感想・評価

4.0

今まで宇宙物って好きじゃなかったけど、これは面白かった。レオナルドディカプリオ製作総指揮ってどういうこと?キャスト目当てに見始め(ジェイク!コリン!)その点でも満足だし、内容も人間ドラマでそれぞれの…

>>続きを読む
SS

SSの感想・評価

-
今のところまだ1話目なのでノースコアで。
おもしろそうだけど役者さんの顔が少し似ていて誰が誰なのか見分けるの難しい!笑
marev

marevの感想・評価

-

ディズニープラス。

2話で離脱したのでノーコンテスト。
ライトスタッフの映画版が好きなので、今さら見る必要がなかったというか。
これよりライトスタッフをおすすめしておこうw

ちなみになんかみんな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事