スペースウォーカーの作品情報・感想・評価

「スペースウォーカー」に投稿された感想・評価

XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.5
ふむ。良かったで。謎のSF映画よりもこう言う硬派な宇宙物は良い。
おりこ

おりこの感想・評価

3.8
人類は初の宇宙遊泳に成功したロシア人の話。っていうか、実際遊泳したアレクセイ・レオーノフ監修だから宇宙に行くまで~から遊泳、その後まで割と事実に描いてるんじゃないだろうか。というわけで宇宙好きは見るべし。宇宙といったらやっぱりトラブルがつきものでハラハラしながら楽しんで見れた。遊泳中に宇宙服が膨張して、エアロック入った後なんやかんやあってヘルメット取った時に水玉がぶわって飛んだのが印象的だったけど、あれもう本当汗だくになって体重6キロ減るぐらいやばかったみたい。あと、サハリンの無線愛好者に感謝ですな。
haccabee

haccabeeの感想・評価

4.0
ヴォスホート2号って宇宙遊泳だけでなく、帰還時も大変だったんだということを初めて知った。宇宙遊泳は前半でこなし、ハラハラドキドキ担当はむしろ帰還過程を描く後半だった。あと、ちょっとエキセントリック?でいつも楽観的なレオーノフと現実的なベリャーエフの友情が熱い。実話なのにエンタメとしても充分いけてる。

ひとつ言わせてもらうと、アレクセイの愛称はアリョーシャとかリョーシャなのに(原音声ではそう呼んでいるのに)、字幕吹替ともアレックスになっているのが不満。せっかくのロシアっぽさが台無しだ。あの冷戦時に欧米的な呼び方するかなあ。しかも軍部の高官まで。疑問。
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.4
人類初の宇宙遊泳、実話。
"ゼログラビティ"が好きな人は、
ぜったいに楽しめる内容(´ー`)
なのに、なぜ話題にならない作品
なのかと不思議。

"生きることを諦めるな!!"
宇宙って、憧れるけど怖すぎます。。
ロシアのSF宇宙映画。
ストーリーに斬新さは無いもの、欧米モノに飽きてきたせいか、ロシアの言語が飛び交い、背景や仕草、動きにソ連、ロシア文化が感じられる点が新鮮。
最近、夫婦ともにSF宇宙系はロシアモノにはまってます。
ストーリーに入り込め、面白いです。
人類初の宇宙遊泳の舞台裏。

返却予定日が近いから寝る前に少しだけ観ておこうと思って観始めたら、ちくしょー面白すぎて最後まで観てしまった。

不具合や不運が重なって、ああこりゃもうダメだの連続。気づけばいつのまにか2人の安否を心から祈っている自分がいた。
だから観終わった時の体力の消耗が半端ない。しかもこれが実話だって言うんだから、とんでもない。当時の関係者の心労は計り知れないものがある。

大抵の宇宙映画は専門的な部分を端折って分かりやすくしてると思うけど、この作品はそういう部分も忠実かつ丁寧に作られてる印象。それもそのはず、エンドロールにアレクセイ・レオーノフの名前、本人監修でした。
りま

りまの感想・評価

3.8
なんでも初めてをやる人はすごいんだな
そしてロシアっぽさがすごい映画

113
Yoko

Yokoの感想・評価

3.5
当時の技術なら何が起こっても仕方ないんだろうなって思いながら観たので、ドキドキした。
かなり盛ってあるにしても、実在のアストロノーツ監修の実話となれば、ドキドキの迫力ゎ半端ない❗

幾多の危機を乗り越えての発見・帰還にゎ素直に感動出来る♪

\(^^)/
ニャー

ニャーの感想・評価

3.5
ソ連の宇宙飛行士"レオーノフ·アレクセイ"と"パベル·ベリャーエフ"が人類初の宇宙遊泳を成し遂げた実話の物語。

宇宙開発技術が盛んに行われていた1960年代。
ソ連軍でパイロットをしていたアレクセイは度量と才能を買われ、宇宙飛行士としてスカウトされる。
訓練中に負傷したパベルを励ましながら着実に打ち上げへの準備を進めていく。
だが、ソ連は米国に負けまいと打ち上げを急いでしまい、準備不足のまま有人飛行を決行する。
不安とは裏腹に無事打ち上げを成功させるも、事態は急変していく...。

開始から1時間過ぎぐらいまで恐ろしく淡々と話が進んで行き、これといって盛り上りも無く睡魔さん💤に度々誘惑されるが、何とか耐えてほしいw
そっからは急激な起伏の激しい展開へと変化していってハラハラ ハラショー(‘д‘ )な状況に!
大問題から奇跡、また大問題からの奇跡が繰り返されて疲れる。
てか、いい加減誰か気付いてよっΣ(ノ`Д´)ノってなるw
アレクセイの"何故問題ばかりなんだ..."にはおもっきり吹いてしまった(o´3`o)ブッ!!
本当にその通りだわw
これが実話ってんだから本怖ですわ。
途中までマジで謎だった幼少期のシーンがラストで繋がって何かホッ(*´・д・)💨とした。
余談だが、娘役の女の子がメッチャ可愛い❤️
リアルだからこその緊張感が良かった!
興味ある方は是非(*´∀`)ノ!!
>|