ガガーリン 世界を変えた108分の作品情報・感想・評価

ガガーリン 世界を変えた108分2013年製作の映画)

GAGARIN: FIRST IN SPACE/Gagarin. Pervyy v kosmose

上映日:2014年12月20日

製作国:

上映時間:113分

3.4

あらすじ

『ガガーリン 世界を変えた108分』に投稿された感想・評価

ガガーリンのドキュメンタリーかと思ったらがっつり伝記映画だった。

ロシアが総力を上げて作ってる感じがした。

友達にDVDを借りて鑑賞。

1961年、世界初の有人宇宙飛行に成功したユーリ・ガガーリンの伝記映画。ガガーリンに関しては「地球は青かった」の人っていう認識しかないから気になった。

正直、映画とし…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

有人初の宇宙飛行を果たしたガガーリンにスポットを当てた作品
宇宙に行って帰ってくるまでを描く
ガガーリンは無事宇宙から帰還したがその後訓練中に亡くなってしまう、
話が進むほどにガガーリンとともに感情が摩耗していく。こんなに感情に乏しい伝記も珍しい。カルト的な面白さはある。
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5

2022-646

ユーリー・ガガーリンの伝記作品
多くの事が科学技術で解明されてる現代に生きているから、誰も行った事の無い真っ暗な宇宙へ向かう恐怖って想像すら出来ないけど、その恐怖に向かっていった…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【栄光の陰で】

ガガーリンが人類で初めて宇宙に飛んですでに半世紀あまり。あれは1961年の出来事だったんですね。あのとき私は小学生でしたけど、「地球は青かった」という有名なセリフとともに極めつきの…

>>続きを読む
No.3478

結局、ガガーリンのことが分かったのか分からなかったのかが、よく分からなかった。


ただ、アメリカ側の『ライトスタッフ』と対で見ると、お互いが補完されて面白いです。
SAKA

SAKAの感想・評価

3.0
記憶にある中で唯一のロシア映画

話がまとまっててわかりやすく、ソ連の重たさもない。ポスターじゃわからんが歴史と人間に焦点を当てた映画でSFではない。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.1
周知の史実だけに流し見。

世界初の有人宇宙飛行は間違いなく偉大な事だけど、残虐極まりない戦争犯罪はこれまで先人達が築き上げた輝かしい栄光の歴史に対する関心すら薄れてしまう。
むーん

むーんの感想・評価

4.0
長い人間の歴史の中で初めて宇宙に行くっていうのは本当にすごいことだわ〜
>|

あなたにおすすめの記事