ライトスタッフの作品情報・感想・評価・動画配信

『ライトスタッフ』に投稿された感想・評価

キリコ

キリコの感想・評価

3.5

人に勧められた映画を観る日①

3時間越えの方を鑑賞。
速さを求める気持ちはあまりわからないものの、何かの一番になりたい気持ちは少しわかる。宇宙が綺麗だったのと、エド・ハリスが大変かっこいい。子供の…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.6

2022-089-086-003
2022.6.25 TC池袋A Scr.1
短文感想

午前十時の映画祭12 8本目

ライトスタッフ

マーキュリー計画に選ばれた7人の宇宙飛行士達
彼等の苦闘と…

>>続きを読む

この映画「ライトスタッフ」は、米国の最初の宇宙飛行士たちの、正しい資質とは何かを問いかけた作品だ。

トム・ウルフのベストセラー・ノンフィクションの映画化作品で、1950年代末、米国有人宇宙飛行計画…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

4.2

サム・シェパード
かっこいいなぁ!

パイロットたちは みんな
かっこいい⤴︎
エド・ハリス、デニス・クエイド
めちゃ若っっい


確か去年の ‘’午前10時‘’でやってたかな と。
そのとき見逃…

>>続きを読む

正しい資質を巡る群像劇。宇宙飛行には関わらない人物を描くのは何故だ?と思ったら、飛行機の時代から宇宙開発競争への転換を見せるんだと気付いた。3時間使ってじっくり描き、しかし飛ばすところは気持ちよく飛…

>>続きを読む
ノレイ

ノレイの感想・評価

3.5

あの時期のアメリカに注目した映画を初めて見た気がする(ロシアのものはたくさんみた)
主人公らしい人を据えていないからか人の顔が区別できなかったり名前も曖昧だけど、当時の環境や家庭の苦しみが窺えて良か…

>>続きを読む
pauh

pauhの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

宇宙に行った7人は勿論、孤独にただただ速さを求めて飛び続けるイェーガーにも感動し、命をかけて何かを成し遂げる人間ってこんなにもかっこいいんだと思えました。
音速の壁を破る瞬間など飛行シーンは迫力があ…

>>続きを読む

傑作。イエーガーがカッコよすぎる。映画館で観て、DVDでも買ったなぁ。
関係ないが、自分が購入したDVDで唯一の両面仕様作品。途中でひっくり返したり、タイトルが盤面に書かれていないのも、懐かしい思い…

>>続きを読む
jett

jettの感想・評価

5.0

ライトスタッフというタイトルに考えさせられる傑作ドラマ!!

アメリカとソ連の宇宙開発競争が激化する'40~'50年代を背景にアメリカ空軍の戦闘機開発に従事したテストパイロットと有人宇宙飛行計画"マ…

>>続きを読む
サバ

サバの感想・評価

3.9

父のおすすめ作品。
これだけの宇宙飛行士がいるなか、「行かなかった男」がいちばんカッコいいのはなぜ。
自分の土俵で踏ん張り続ける、最高だぜ、イエーガー。

唐突に宇宙のすべてを知るアボリジニが入った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事