当時の評価はわからないが、俳優陣はなかなかの顔ぶれ。
長く感じるのは意味ないシーンと見られる部分が多いから?一方で熱いシーンも多数。特に
副大統領夫人の訪問を断るところは熱くていいシーン。どこか…
NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。
※オリジナル版
題名は“light staff” (照明係/軽い杖)ではなく、“right stuff” (正しい資質)だった😅。
テストパイロット …
マーキュリー計画に選ばれた7人の宇宙飛行士たちも、間違いなく優秀で、勇敢で、歴史に名を刻んだ素晴らしい人たちなの。
でも観てるうちに、どうしてもなんか心が引っかかるよね
彼らは英雄として称えらるん…
吃音の奥さんをエゴ丸出しの副大統領やマスコミたちから守り抜くエド・ハリスが超絶カッコよかった。
二人目の飛行士で、海からなかなか助けてもらえなかったガスが気の毒だった。奥さんが一人目の飛行士の妻よ…
おいらの名前は、ホセ・ヒメネス。ムチュウ飛行士だ。
先月🛰JAXAを見学をして、すっかり宇宙モード。この作品は昔観てて、本も読んでる。宇宙ものではかなり上位だと思ってたけど、いま観るとアメリカ政府…
なーーーがーーーーーい!
ほぼ冒頭で音速の壁を突き破っちゃって、どうやって繋ぐのって思ってたがそーか!宇宙飛行士のお話だったっけか!
こないだブラックホーク・ダウン観たばっかりでサム・シェパード…
アメリカの宇宙開発系映画の教科書のような作品
1980年代のこの手の映画では典型的な登場人物、ストーリー、音楽そしてギャグ
デジャヴ感は否めないが、想定通りにちゃんと盛り上げてくれる安心感もある
…
映画としては地味やけど良かった。
トップガンマーヴェリックはこれをやっていたのか。
音速を超えてからの視界の表現が良かった。
色んなシーンで伝えてくる焦りとか緊張と周りの反応の表現が妙にリアルで、…
(C)1982 The Ladd Company. All Rights Reserved