おいらの名前は、ホセ・ヒメネス。ムチュウ飛行士だ。
先月🛰JAXAを見学をして、すっかり宇宙モード。この作品は昔観てて、本も読んでる。宇宙ものではかなり上位だと思ってたけど、いま観るとアメリカ政府…
なーーーがーーーーーい!
ほぼ冒頭で音速の壁を突き破っちゃって、どうやって繋ぐのって思ってたがそーか!宇宙飛行士のお話だったっけか!
こないだブラックホーク・ダウン観たばっかりでサム・シェパード…
アメリカの宇宙開発系映画の教科書のような作品
1980年代のこの手の映画では典型的な登場人物、ストーリー、音楽そしてギャグ
デジャヴ感は否めないが、想定通りにちゃんと盛り上げてくれる安心感もある
…
映画としては地味やけど良かった。
トップガンマーヴェリックはこれをやっていたのか。
音速を超えてからの視界の表現が良かった。
色んなシーンで伝えてくる焦りとか緊張と周りの反応の表現が妙にリアルで、…
1947年、アメリカのエドワーズ空軍基地。テストパイロットのチャック・イェーガーは危険なテスト飛行に挑み、音速の壁を破ることに成功。その後も基地ではパイロットたちが速度記録を上げていくが、事故も続い…
>>続きを読むBSで3時間オリジナル版を鑑賞。
宇宙飛行士版の西部劇やね。
ビル・コンティのテーマ曲は有名だが、ここぞの旋回飛行の場面で流れるのは、ホルストの『惑星』だった(小澤征爾指揮のボストンオーケストラ演…
宇宙というか大気圏外にロケットを飛ばして有人飛行を達成しようという1960年代米国のお話
ソ連と競争するもNASAの打ち上げ失敗が続く
ただカプセルに乗って降りてくるだけならサルでもできる、俺た…
夢とプライドに命をかける、まさに男の映画である。NHKがオリジナル版と称する195分のランタイムのものを見た。どうやらアメリカで公開されたものとほとんど同じもののようだ。さすがに尺がちょっと長いと…
>>続きを読む(C)1982 The Ladd Company. All Rights Reserved