おかあの羽衣の作品情報・感想・評価

おかあの羽衣2022年製作の映画)

製作国:

上映時間:21分

3.7

あらすじ

『おかあの羽衣』に投稿された感想・評価

沖縄のロケ地が気になった
尾野真千子さんが好き
ダメ父ちゃんもいい感じ
Nobu

Nobuの感想・評価

3.4
沖縄の田舎にくすぶる高校生の話。特別な話じゃないけど、雰囲気が淡くて素敵です。
shizuq

shizuqの感想・評価

-


沖縄から帰る飛行機だったからつい選んでしまった。何か夢を持っていなきゃいけないの、と父や母、友人やその彼氏と関わりながら悩み焦りいらだつ姿に昔の自分が重なったなぁ…尾野真千子×ゴリの夫婦役がハマっ…

>>続きを読む
飛行機の中で観ました。
結婚すると、女性の方が自分のやりたいことや夢を諦めてしまいがちというソーシャルイシュー的なテーマを暗くなりすぎず、明るく描いていた。
出演俳優も豪華。
Yum

Yumの感想・評価

-

地元の沖縄が舞台だったから観たけど、沖縄ぽいなーって共感できるとこ多くてじわじわ面白かった笑

リアルな面を出してる感はいいし、話し方とかも沖縄訛りに寄せようと頑張ってたの伝わる。

ほんと綺麗で居…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖SSFF&ASIA2022:短編映画:ご当地映画〗
SSFF&ASIA2022(ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2022)の日本博主催・共催型プロジェクトとして、沖縄を舞台に高橋久美…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

短いけれどシンプルで、キャストの人達皆良いです。言葉も端的で分かりやすい。
多感な時期の、繊細で地元に感じる閉塞感がじわっと描かれていますね。
けい

けいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

『ハッピーエンドなの?それ』

空から落ちてきた天女の羽衣を地上の男が奪ったことで、天女が地上で暮らすことになる「銘苅子(めかるし)」という物語をベースに、主人公・瑠璃は母への手紙(= おかあの羽衣…

>>続きを読む
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.0
沖縄に住む女子高生の思春期の葛藤を描いたショート作品。
ガレージセールのゴリと尾野真千子が良かった。
樹咲ちゃんはやっぱり動いてる姿が本当に綺麗。
ミッドナイトスワン見て他の作品も気になって見た!

喋る時のポツポツいう感じとかがとっても好き。
女は大抵天女だよね、自分で生きていきたいな

あなたにおすすめの記事