還るばしょの作品情報・感想・評価・動画配信

還るばしょ2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:36分

3.7

あらすじ

『還るばしょ』に投稿された感想・評価

泥まみれになって復活するところが、先日観た6時間につながるところを感じた。





観ながら洗濯物をせっせと畳むこと30分。
映画とともにある生活がやはり好き。
s

sの感想・評価

4.0

全員自分に興味があるわけじゃないだろうに、他人のことを理解しようとせずに自分のことしか考えてないのが面白いな。全員誰とも目線が合っていなくて、ちかげの言葉を借りるのならば「見られるのは息苦しい」から…

>>続きを読む
3020

3020の感想・評価

-

フィルムだ…
平成25年ていつだと思って調べたら丁度10年前だった。2013年。もう少し古く見える。
相手を見ないでみんな自分の話しかしない。
母親の鈍感さがこわかった。

自分が相手の話を聴こうと…

>>続きを読む

こういうのは部分部分でひやっとするくらいの綺麗な画があるとグッと良くなると思うねんけど。

無断欠勤を院長に謝ってるとこの窓の逆光にある一輪挿しは良かった。

こう言う顔の女の子あんま好きじゃないか…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5

彼氏が誕生日の日、お祝いしようとお食事を作ったのに、仲間のサプライズパーティーに飛んでいってしまった。
悪気はない
そのままうちに戻らずどこかの女友達の家に泊まったらしい。
同僚は、彼氏とのことを話…

>>続きを読む
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.5

【私は還ったの。】

淡々と日々を送る不感症気味の女を描いたショートムービー。

彼氏が女友達の家に行っても許し、彼の私を見ていない目がいいのとちかげは言う。同僚にそれから姉に疑問を投げかけられ、彼…

>>続きを読む

以前「空の味」を観てからの鑑賞だったのだけど、たぶんこの作家さんは描きたいものの芯が一緒。「空の味」は摂食障害というワードで取っ掛かりを作りやすくしてた分、こっちは自分のやりたいこと言いたいことを手…

>>続きを読む

映画で寄付するWEBシアター

作品としては説明不足な部分は多いと思う
多分『空の味』を見てなければ私もピンとこなかったかもしれない
でもテーマとしては『空の味』よりも深く描いていると思う

『空…

>>続きを読む

話が意味わからん。妊娠してるのかなと思ったら、別にそうでもなくて…。テーマが見えてこない。こういう抽象的な映画が評価されるのは分かるけど、お金を払って観たい作品ではない。田んぼのカットとかもっと綺麗…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事