オカルトの森へようこそ THE MOVIEの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』に投稿された感想・評価

4.0
白石作品をある程度観ているファン向けの作品。
白石節全開なので個人的に白石作品の中でも上位に入る面白さ。
ホラーとして真面目に観る作品ではないので、誰かとツッコミを入れながら観るのがオススメ。
3.6
白石監督好きなので楽しめました。ホラーとコメディを融合させる天才だと思います。
たに
3.4

白石晃士監督のノリ全開のファンムービー。

霊体クラゲやらホスト風超能力者、「オカルト」を始めとしたこれまでの作品のノリをこれでもかと詰め込まれてるが、些か詰め込みすぎ感が否めない。

序盤から「これはどういう感情で観ればいいんだ」というわけわからん映像・展開(褒め言葉)で、最初から白石節クライマックスという感じ。その後の展開も、他の白石作品と比べても監督の個性が強く出ている感じで…

>>続きを読む


白石晃士の面白さの一側面として、さまざまなキャラクターを使って事態を収束させる決定打になり得るかのような土壇場の”強さ”をチラつかせたり、ナナシのように明らかに全面的に最強をおっ立てるが、決してど…

>>続きを読む
私にもギューーしてー!!!!!!
チラッと工藤D出てくるのホンマに笑う
なんだかカッコいい

破茶滅茶なストーリーだが面白い

キャラがそれぞれ魅力的
4.2
ホラー系なんだろうけど深刻に見るタイプではなくて、独特の世界観を楽しむ感じ。そう思ってみるとなかなか味がある。

金のかかったコワすぎシリーズみたいでええな!
白石くんのピンチに駆けつけてくれる江野くんにクソつよ金髪霊媒師、霊体ミミズにあっさりめなラスト
白石監督の集大成と言ってもいいような出来やった笑
隕石を…

>>続きを読む
2026 80本目

・筧美和子のキャラが怠い
・国岡でテンションあがる

あなたにおすすめの記事

似ている作品