特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト』に投稿された感想・評価

久美子が部長なのがあまり慣れない。これから一年が分断を起こすの楽しみにしてる。個人的にはもっと葉月が実力さうんぬんで悩んでほしい気持ちもある。それで後輩たちとギスギスして本音漏らしてほしい
今朝はネトフリで響けユーフォニアム2本立て!
#響けユーフォニアム誓いのフィナーレ
#響けユーフォニアムアンサンブルコンテスト
2025年映画 055,056本目
37
3.9
アンコン懐かしい!
この曲知ってる!ってやつもあった!
苦い思い出だ〜
そしてやっぱリアルでいい
tatami
4.5

劇場版『誓いのフィナーレ』からテレビアニメ3期までの繋ぎエピソード。
アンサンブルコンクールは、吹部の楽器が少人数編成にて行われるもの。

尺は1時間ないくらいで、劇場版というよりも、テレビスペシャ…

>>続きを読む

久美子と軌を一にする為にも観た方がいい。

全と個の狭間で揺れ動く心情が伝う。
そのバランスをとることが如何に難しいか。人間関係に頭の悩ませることは万人共通なのではないか。

だから久美子をただただ…

>>続きを読む
haya
4.4
部長の久美子とドラムメジャーらしい麗奈が見れて嬉しい

他のメンバーも目立ってて何よりだった
響け!ユーフォニアムの続編。主人公黄前久美子が部長就任直後の話。小編成での大会へ挑む。今までのシリーズの番外編みたいな感じ。
3.5
久美子大好き
ユーフォは夏に見たらあの夏を思い出してエモくなるし冬に見たら卒業シーズンでエモくなれる
3.0
テレビシリーズ同様面白いですが、上映時間が短く、演奏シーンが省略されています。ユーフォシリーズでは演奏シーンも大事な要素だと思うので、演奏シーンを省略したことはとても悲しいです。
主人公が2年生の冬
2~8人の小編成の大会
代表を決めるために部内で小編成をたくさん作ってコンテスト
コンテストそのものよりもメンバー争奪戦みたいな話がメイン

1時間くらいの短め映画

あなたにおすすめの記事

似ている作品