ポライト・ソサエティの作品情報・感想・評価

ポライト・ソサエティ2023年製作の映画)

Polite Society

製作国:

上映時間:104分

3.6

あらすじ

『ポライト・ソサエティ』に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

3.8

オバマの2023年お気に入りにもランクイン。U-NEXTに1日だけ出現して消えたけど、韓国のネトフリでは配信されていた。
最近一気に増えた南アジア系イギリス(またはアメリカ)家族ものの新たな良作。

>>続きを読む

画家になる夢を挫折した姉、その姉を慕いながら自身はスタントウーマンを目指している妹、二人の姉妹愛。冴えない友人たちとの友情と仲違い。男性優位・家父長制への反旗を翻すテーマなど真っ当に面白いのにどこか…

>>続きを読む
ロンドンの帰りにイギリスが舞台の映画が見たくて鑑賞。
イギリス×インドの組み合わせが日本人の私にとっては珍しくて面白かった。まぁまぁB級。笑
nana

nanaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

飛行機の中で鑑賞。カオスな感じがエブエブっぽい。母のクローン作るというお姉ちゃんの婚約者の発想が気持ち悪すぎた(笑)

「パキスタン系ムスリムの少女たちの思春期の葛藤や家父長制、性差別的な抑圧など、女性たちのさまざまな闘いを描き出す」というあらすじだけど、全編ふざけててアクション満載、終盤の展開は『ピースメーカー』ぽ…

>>続きを読む

カオス展開をツッコミ無しで突っ走るとこはスコットピルグリムに近い。
詳しくないからあれなんだけど、イスラム女子が主人公なら家父長制に喧嘩売る感じかと思ったら、親父空気でその代わり型に嵌められた人生に…

>>続きを読む
小劇場系の劇団でやってそうな内容で笑えた。
小劇場好きな方にはオススメです。
逆に演劇観たことない方でこの作品好きなら一度劇場に足を運んでみる事をオススメします。

モノガミーや結婚という制度と友情という関係性の衝突についての寓話だと思った。
多様なテーマを次々と出し入れしながら物語を展開し続けることのできる「ジャンル映画」のポテンシャルの強さ。
ネタバレになる…

>>続きを読む
LeakMount

LeakMountの感想・評価

3.7
コミカルすぎる展開はベタだかど店舗が良かったので、特にあきることもなかった。
目玉じゃないと思うけど、ダンスはすごく良かった。
hoka

hokaの感想・評価

3.2

今流行りの反家父長制ミサンドリーコメディ。
但し敬虔なムスリムや伝統的なインドではその度合いが尋常では無い為、説得力がある。

‘50-’60にパキスタンからの移民が多く、恐らくリアは3rd Gen…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事