あなたを夢みての作品情報・感想・評価

「あなたを夢みて」に投稿された感想・評価

Mayuge

Mayugeの感想・評価

3.2
ダンス多め。
しかもどうやったらそんな動きできるの??系です。

インドでは割と普通な親が決めたお見合い結婚文化。でも主人公ミーナクシーはお見合い結婚反対!恋愛結婚を夢見る女性。
そんな彼女は自立を目指し、大学で働き始める。そして職場で運命の出逢いをしてしまう。
ミーナクシーの恋愛は結婚へと結びつくのか?!

ストーリーは全体的に不思議。普通に考えたら「そんなわけないっ!」と突っ込んでしまうような。でもそこはインド映画。突っ込みどころ満載なのは分かってます(笑)。突っ込まずにただ受け止めましょう。

主人公ミーナクシーを演じた女優ラーニー・ムケルジーがとにかく綺麗✨
目がライトブラウンで髪はサラサラブラックヘアー。そこがすごくエキゾチックな印象をかもし出している。思わず見惚れてしまう魅力がある女優さんです。
ike

ikeの感想・評価

3.4
匂いフェチでストーカー気質のヒロイン。
話の内容が薄い割に2時間半。
TOM

TOMの感想・評価

4.0
コミカルなタッチのCMみたいな映像がもう楽しくて、最初の数分で俺はもうこの映画に恋した。

ラーニー・ムカルジーがいい!
90年代デビュー当時むっちりセクシーダイナマイトだった彼女が、ほどよく経験を重ねて味わい深い女優になったものだ(しかしムッチリは健在)。

歌と踊りがめっちゃ楽しい。
あとデカいサングラスがやたら可愛かった。

今まで百数十本のインド映画を見てきたが、コメディ系ではこれ、一番好きなインド映画かも。

インド映画は同じような映画ばかりと思われがちだが、その実こんな独創的で不思議な魅力をもった映画が常に作られ続けているのだ。

原題も内容にピッタリな『Aiyyaa』というシュールなタイトルで、これはヒンディー語で「あらまあ」とか「うわあ」とか、そんな感じをあらわす感嘆詞。
そのままカタカナで「アイヤァー」にしてもなんとなくニュアンス伝わるね。
ヒロインの嬉し恥ずかし恋物語な感じがよく出ている。

邦題の『あなたを夢みて』は普通すぎて、この映画の独創性がぜんぜん響いてこないのが残念。

そうだ、俺がひとつ邦題をつけなおしてあげよう。
『ああ、イヤ〜ん! 〜アナタを夢みて』
もしDVD化するときはこのタイトルでお願いしますよ、配給会社さん。
chu

chuの感想・評価

3.3
ストーリー自体は割と単純で単調
ミュージカル部分はエキゾチックでクセにはなるけどハマりはしなかった
カモメ

カモメの感想・評価

3.6
序盤のダンスシーンが印象的でしたが、その後はあまりダンスシーンが多くなくて残念。ダンスがセクシーなのでもっと見たかった!

ヒロインのミーナクシー役の方は笑顔がチャーミングで素敵。
個性的で癖の強い家族や同僚にもまれながらも恋する心を忘れないミーナクシー。そのミーナクシーもだいぶ変わってるんだけれど、その猪突猛進で真っ直ぐした性格が素敵(笑)

コメディー成分強めの恋愛映画で、とても元気が貰える作品です。
主人公の同僚の歌が好き。リズムが癖になります。
梨

梨の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインのミーナクシーが一目惚れしたスーリヤへ想いを伝えようとする行動力・妄想力、突如入る感情のダンスシーンが笑える(ストーカー行為すぎてやばいとこもあるけど)
ダンスシーンはほとんど官能的な感じのダンスで結構攻めた表現もあって個人的に好き…!カーマスートラ…
途中から出てくる婚約者のマダーブが良い奴すぎて泣いた…
アーミルさん推しの設定のようでアーミルさんの写真や名前が度々出てくる…!アーミル民としては最高!
ヒロインのラーニーさん、見たことがあると思ったらアーミルさん主演の『Mangal Pandey』のヒロイン役として出ていた方!色気のあるダンスがお得意!
れおな

れおなの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと一方的で強すぎるミーナクシーの片思いだったから2人の気持ちが繋がった瞬間すごく嬉しくなった!
Kanako

Kanakoの感想・評価

3.3
主人公の恋心が可愛かったけどストーカーじみてた。いや、ストーカーだな。
主人公匂いフェチすぎる
なんか最後の曲が面白い
jasky

jaskyの感想・評価

3.5
コメディ。匂いフェチ女子が半ストーカーする話。
ラニー扮する主人公の、言わなきゃいけないけどでも言いにくいから逃げちゃう、みたいな態度は個人的にはとてもわかる笑
プリトヴィラージはやっぱりかっこよくて、名前を呼ばれるシーンにはなんだかドキドキしてしまった。