ソウルの作品情報・感想・評価

ソウル2002年製作の映画)

SEOUL/서울

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

2.6

「ソウル」に投稿された感想・評価

mana

manaの感想・評価

2.5
お互い言葉全く理解してなくて通訳通しながら話すすむとか内容入ってこなかった。韓国語で話してきて日本語で返事して会話成り立ってるとかありえない(笑)韓国では年上の人の前ではタバコ吸ったらダメらしい。

このレビューはネタバレを含みます

ダイハード
スピード
踊る大捜査線
シュリ
たくさん混ぜてみました、的な(笑)

通訳役の娘が可愛かったw
「シュリ」(1999)と「ホワイトアウト」(2000)のスタッフが協力した日韓合作映画。カリスマ俳優として知られるチェ・ミンスと人気グループTOKIOの長瀬智也が共演する刑事アクションで監督は日本人の長澤雅彦。長瀬以外は全員が韓国人俳優、全編韓国ロケということで話題となったが、和風テイストでいまひとつパンチに欠けるキムチ鍋といった感じで、純粋な韓国映画の魅力からは程遠い作品である。とは言え、骨太な刑事部長を演じるチェ・ミンスはタフガイと呼ばれるに相応しい活躍を見せてくれるので何とも皮肉なものである。もし、この作品が100%韓国映画ならチェ・ミンスは最後に銃弾に倒れるかもしれない(笑)爽やかに終わるラストは後味すっきりで良いが、折角スケール感ある映画なのに派手で重厚なアクション・シーンが無いのは残念である。

07/06/01
君子

君子の感想・評価

3.2
うーん、何かイマイチ…。
せっかく日韓共同で作ってるのに色々うまくいってない感がする。

特に最後に韓国語で返事しちゃうのが何だかなぁ、それまで誰に話すのにも日本語だったのに…違和感しかない笑

長瀬くんがかっこいいってだけでは乗り切れなかった。でも、ファンなので点数は高めです…笑
83roh

83rohの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、どうなんだろう??

ストーリーはありがちだし、あまり緊張感が伝わってこなかったなぁ・・・

イマイチでした(^_^;)
 TOKIOの長瀬を主演にした日韓共同製作の刑事もの。なんとなく期待して鑑賞したけど、いまいちだったかな。
なぜか映画館で観て、パンフも持ってた。ドラマ枠で十分なストーリーだったような