極秘捜査の作品情報・感想・評価・動画配信

「極秘捜査」に投稿された感想・評価

金持ちの子供が誘拐されて刑事と占い師がタッグを組む。

lastに本人の写真が なんと実話。

しかし占い師の師匠が胡散臭い!
canannsa

canannsaの感想・評価

4.0
すごい、実話だったんだ‼︎
最後まで全く知らずでびっくり。
私も占いやって欲しい
こキ

こキの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

実話②
占い師と南部釜山警察の捜査で失踪した少女を探し出していく

事件の裏で動く人間の欲が生々しくて犯人よりも黒く蠢いてた

ユヘジン、キムユンソク2人とも出生地が同じなのを知って劇中の2人タッグと重なって泣ける 

段々と事件が展開していく中でキムユンソクの考え方が捜査する立場よりも被害者の親側になっていた部分、組織の中の自分を顧みる部分、台詞無しの演技だけで伝える所がレジェンドだった
るこ

るこの感想・評価

3.3
諦めろってどんなに言われても、たった1人でも生きてるって言ってくれる占い師いたら信じちゃうよねー
犯人捕まるところは結構地味にサラッとしてて、それだけ?て感じだったけど実際にあった話だから盛れないかー仕方ない

最後なんか良い話になってた
私もあの人に占ってほしいなあ
みなみ

みなみの感想・評価

2.7
びっくり。実話って事にびっくり。韓国いったら警察より占い信じた方がいい。
Lenely

Lenelyの感想・評価

2.8
DVDにて鑑賞

実在した預言者と腕利の刑事が難関な事件に挑むクライムサスペンス。
実話を基に制作された本作では、構成内容はしっかりとしており、スリルと興奮はかなりある。
が、なにかと傷跡を残す韓国映画でもこの胸糞悪さはいけ好かん。手柄を横取りする刑事たちの屑っぷりがあまりにも酷く、被害者や加害者とかの問題よりか遥かに上回る苛立ちを覚えざるを得ない…。
そして相変わらずキム・ユンソクの演技は最高だね。
極悪人から刑事と何でもこなす最高の役者。
見てから実話ベースの知る。
犯人を追い詰めるまではいろんなことでヤキモキするけど、二人の家族がいい関係を築いていくところを見ると、仲間っていいなっておもった。
こういう相手と出会えるって奇跡だよなあ。
DAI

DAIの感想・評価

3.2
『海にかかる霧』などのキム・ユンソクらが出演し、
韓国で実際に起きた少女誘拐事件を基に描く犯罪ドラマ。
『チング 永遠の絆』などのクァク・キョンテク監督がメガホンを取り、
刑事と占い師が誘拐事件捜査のキーマンとなり、物語が展開していく。
『生き残るための3つの取引』『ベテラン』などのユ・ヘジンらが共演。
観客の予想を裏切る意外なストーリーと、思いがけない結末に絶句する。

強い漢を演じさせたらこの人の右に出るものはいないでしょうw
魔人キム・ユンスクが主演ですが、
今回はかなりフツーの警察官役で新鮮なカンジ。

実際にあった事件だからアッと驚くようなラストではないし、
事件経過も淡々と進みます。
その中で見えてくるのは安定の韓国警察の腐敗・・・
事件解決を第一とするのか?
人質の命を最優先にするのか?
その目的の違いから、わざと捜査の足を引っ張ったり。
もうこれが本当なら呆れてモノも言えん。

警察官と占い師の友情モノみたいな雰囲気もあり、
サスペンスとして一定の緊張感もあり、
まるく収まる物語であり。
特にダメなトコはないんですけど、逆にそこまでイイ点もないんですよねぇ。

自分が思うのはもうちょっと犯人のほうに焦点をあてて欲しかった。
興味深いキャラクターにして動機もしっかりもたせれば、
映画の雰囲気も大分変わったと思う。
でも事実を曲げてまでやる事でもないししょうがないかな。

衝撃のラストを期待して見てはダメですよ(笑)
面白いといえば面白い。
それはこの2人の関係が事実であるということ、最後まで観ると、あ、そうか、この人たちほんまにいるんや!ってなる。韓国ノワールではない。

真面目にやってる人にちゃんとスポットが当たる世の中になって欲しいよね〜。
韓国 釜山で実際にあった事件を映画化してます。水産会社社長の娘が下校中に誘拐される。犯人から数日経っても連絡が無い・・・コン・ギルヨン刑事(キム・ユンソク)にキム導師(ユ・ヘジン)が事件解決に協力していく。「反逆の韓国ノワール2016」作品です。
>|