アマルフィ 女神の報酬の作品情報・感想・評価

「アマルフィ 女神の報酬」に投稿された感想・評価

ろっち

ろっちの感想・評価

3.3
過去鑑賞
面白かったです。
…ですがあまり印象に残ってない作品でもあります。
まぁ多くは語るまい(笑)
当時の戸田恵梨香さん観たさに鑑賞。イタリアの街並み美しい以外見所がなかった。役者はみんないいのにもったいない。
min

minの感想・評価

3.1
先月、アマルフィに行った際に「この映画、観てないの」と言ったら「帰ったら観なよ!」と言われたので観てみたら、行ってきたところだらけで軽く懐かしい気分。

織田裕二はもう生涯ワイルド公務員役なのだと思う。合ってるし。

私もイタリア語を勉強しているクチだけれど、おなじみの言葉がチラホラで、勉強している人にはいいかも。

ダヴィンチ空港→ローマ→ナポリ→アマルフィの景色はどれも良く撮れていて、スリやジプシーなどの警告も軽くあり。

映画のストーリーは物騒なれど、景色は本当に素晴らしいので映画を観て景色が素敵!と感じた方は是非行ってみてください。映画はクリスマス〜お正月だったけれど、1月中旬〜2月は比較的安価です。

映画の感想よりもイタリア旅のオススメになってしまった。
qqq

qqqの感想・評価

3.3
イタリア語がわかればなぁ。
もっと楽しめただろうに……


イタリアに行きたくなる映画。
イタリア人ってもっと陽気なのかと思ってた…
そして、外交官?かっこええな
神足の葛藤とイタリアの美しさが見所の作品だった。

ストーリーは割と複雑だから2回観て理解しようってスタンスでいた方が良い笑
ななな

なななの感想・評価

3.0
お目当ての戸田恵梨香が一瞬しか出てこない、、、( ; ᴗ ; )
メリー

メリーの感想・評価

3.4
イタリアの景色に感動した。オールイタリアロケというだけのことはあった。
ako4u

ako4uの感想・評価

3.6
世界では 年間800万人くらいの子どもが 誘拐その他で行方不明になってるって、知ってました?
後進国の人身売買的なものだけでなく、欧米でも何万人単位で 攫われる子どもがいるみたいです
小学校くらいの子どもがほけほけ1人で歩いてるなんて、先進国では日本くらいのもんらしいですよ
しかも、この映画で描かれてたけど、身代金払うと違法になる
誘拐したマフィア組織に資金を与えるから だって

世界中のお金持ちがモナコに集まるのは
モナコが安全だからだそう
モナコは 道に 数百メートルおきに 警官が立っているんだって
お金を手に入れた人達が 最後に欲するのは 安全
豊かさとは つまり安全

そう考えると
小学生がほけほけ歩ける日本は
電車で居眠りできちゃう日本は
本当に本当に 豊か
これ以上 何を願う



冒頭やエンドロールでの、イタリアのクリスマスからニューイヤーにかけての情景が すごく素敵で 目の保養
“Time to Say Goodbye”が主題歌で 耳の保養

クライマックスの舞台が サラ・ブライトマン本人出演のコンサートっていうのも、面白い演出だと思うし、ドラマチックだよ
曲に負けない なかなかのスケールの脚本だし
海外というハンデを越え エキストラもしっかり動員して リアリティをもって撮れてるし
織田裕二は渋いし
アマルフィの景色は壮麗だし
悪くない映画だと思います
スケール感はそんなに凄くないけど、シンプルにサスペンスとして楽しい。

アマルフィは絶景。
koh

kohの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

織田裕二演じる黒田康作が好きなもので、、イタリアの街並み、音楽、戸田恵梨香、天海祐希がツボなもので、、、2回目の鑑賞ですが、やっぱり好きです。

キザでかっこよくてなんでもありで銃口向けられても顔色ひとつ変えずグイグイ行っちゃう織田、、黒田康作が好きじゃなきゃとても耐えられない作品です。
>|