アマルフィ 女神の報酬の作品情報・感想・評価

「アマルフィ 女神の報酬」に投稿された感想・評価

Lizzy

Lizzyの感想・評価

3.0
エンタメ映画として楽しめる

でも配役で犯人丸分かりなの笑う笑笑
戸田恵梨香軽くていい味出してたな〜

ベランダで泣き崩れたシーン良かったなあ

フジテレビ金持ちだね笑
制作側に「熱意」が感じられなかった。フジテレビ開局50周年記念作品ということで、豪華なキャストで豪華に海外ロケをやろう、てノリで撮ったように思える。
イタリアの街並み美しいでしょう?
キャスト凄いでしょう?
はい。だけど、それだけの映画。
外交官、黒田のキャラは良いと思うんだけど、脚本がダメだな。
サスペンスにしては犯人分かりやすい。
犯人の動機を知ると、今までの展開にハテナがつく。
わざわざイタリアで?
観光名所巡りはなんのために?
犯行も捜査もいまいち説得力がない。
娘を誘拐されたオカンの行動もハテナが多い。
そして、カメラワークうんぬんはいいとして、編集が雑だなあ、と思った。
しれっと福山さんが出てる。これもうどんど同じくフジテレビって映画だけど、この空気感好き。
liam

liamの感想・評価

2.2

監督は「真夏の方程式」の西谷弘。主演は織田裕二。他にも佐藤浩市、天海祐希、戸田恵梨香が出演。

クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

監督と原作がどちらも自分の脚本にしたくないとした作品。笑
どんな作品だよって思って観たけどやっぱり面白くなかった。

それにしてもツッコミどころが多いな。最初の誘拐の手口から意味不明。1人でトイレに行かないと成功しない計画ってなんだよ。
その後の警察の対応もクソすぎてなにも考えていないみたい。

登場人物の行動1つ1つに引っかかるところがあってとても楽しめる出来ではなかった。
主人公もなんかイラつくし。笑

ただイタリアで全編ロケを敢行しただけあって、街並みは綺麗でそこだけは良い。観光地ばっかりでロケしてるし。
ただそこにしか目がいかないけど。笑

フジテレビは気合いれたんだろうけど、たいした作品じゃなかったので日本の本気はこんなものかとガッカリした映画。
コジラ

コジラの感想・評価

3.2
ストーリーいいと思います。
織田裕二がかっこいいのとローマに行きたくなる、そんな感じです。
Ayano

Ayanoの感想・評価

2.5
暇つぶしに見ました。暇つぶしには持ってこい、って感じの見やすいし、過度にドキドキもしないし、絶妙な映画でした!
でも踊る大捜査線のシリーズか何かかと思った(笑)
あと、天海祐希がか弱い女性で、信じられなかった(笑)
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
外交官の織田裕二がテロ対策の為にローマに到着するが日本人少女誘拐事件に巻き込まれる
少女が誘拐された本当の理由が解っていく感じが面白かった

織田裕二は終始冷静で格好良かったけど最初の方の天海祐希には少しイラっとした
yui

yuiの感想・評価

-
2019.03
脚本が酷すぎて話にならない
ロケ地の美しさ、織田裕二、サラブライトマンが救い

あまりに酷い脚本だったのでwikiを見たら、脚本ノークレジットの理由が、担当した原作者と監督が自分の脚本と思われたくなくて辞退したようなことが書いてあって、言葉を失った

製作者お墨付きの駄作ということですね
クリス

クリスの感想・評価

3.5
邦人誘拐を追う外交官黒田が全編カッコいい❗

イタリアの風景をバックに壮大なスケールのサスペンスが展開されるかと思いきや防衛大臣の会合で復讐を果たそうとするテロリストがやはりショボく感じるし
それなら別に日本でやれる話って思う。

しかしテンポが良いしサスペンスとしても分かりやすく見せ場のアマルフィ海岸は、映像ながら見事な素晴らしさを発揮してる❗

天海祐希がどうにも普通のシングルマザーに見えないのもマイナスかな…(一人で解決しそうだし)
kkcckkcc

kkcckkccの感想・評価

3.6
映してるものがことごとく異物にしか見えないんだけど、あんま嫌な感じはしないというなんとも変なバランス、、、
>|