Floating Holidays フローティング・ホリデーズの作品情報・感想・評価

Floating Holidays フローティング・ホリデーズ2022年製作の映画)

上映日:2024年02月16日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『Floating Holidays フローティング・ホリデーズ』に投稿された感想・評価

hurle

hurleの感想・評価

4.9
こんなふうに生きていきたい、と思わせてくれた映画。
たむらぱんさんの音楽も相まって包んでくれるえいがです。
りほ

りほの感想・評価

2.5

すごい
監督が何を撮りたかったのか全く分からない

途中に挟まるボラギノール演出なに??
福岡の美しい風景が見れると思って期待したけど弟の存在がノイズでしかなかった

序盤で席を立って帰ってこなかっ…

>>続きを読む
すぴ

すぴの感想・評価

5.0
うきはの景色がとても美しく癒された。
おばちゃんがやってくるシーンが可愛くて好き。

姉役には共感しっぱなしで、見終わる頃にはなんだかスカッとしてました。

全て思い込み
肉体がある時点で不自由なのだから
死ぬために生きている

花火のシーン良かった
まーちゃんの演技良かった

人生に意味なんてないとか
意味を探すからつらくなるとか言うけれど
死ぬために…

>>続きを読む

「死ぬために生きてるんでしょ。」
「仕事なんて暇つぶし。」

写真をコマドリでストーリーを伝える、新しいなーと思った。

赤い車。性格に似合わない派手なスウェット。主人公の出せない一面を表してるのか…

>>続きを読む
こなつ

こなつの感想・評価

3.3

無名の監督が世界中の映画祭で37賞を受賞した作品という割には、レビューの評価があまり良くない。自宅に近いミニシアター系映画館の上映だったので、どんな作品なのだろうと興味から鑑賞。

劇場のロビーに入…

>>続きを読む

上映時間の100分程度がとても長く感じました。
まさかあらすじが物語の全てとは思わなかった。
ボラギノールのCMのような静止画パートがいくつかあるので、そういうのを全部抜いて中編程度に再編集しても差…

>>続きを読む
ginfoo

ginfooの感想・評価

4.5

無機質なオフィスから日本のふるさとと呼びたくなるような田舎町へ。棚田が広がり清流が流れる美しい風景に、しょっぱなから癒される〜って気分になってしまった。ほんとに映像が生き生きとして、しかもスピード感…

>>続きを読む
終わり方がカッコ良すぎでした。
この映画を楽しむことが出来る側で良かったと思いました。

最初は姉・みかの気持ちで見てて、自由すぎる弟にイライラしてました。なのにいつの間にか弟がうらやましくなり、だんだんと弟に共感してきました。

自分の心が映し出されるようでした。いくつもの層をなす繊細…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事