ローラは眠れないの作品情報・感想・評価

ローラは眠れない2019年製作の映画)

Laura Hasn't Slept

製作国:

上映時間:11分

3.1

『ローラは眠れない』に投稿された感想・評価

"スマイル"冒頭に登場するローラが登場する短編。

パラマウントの会議でA24的ホラー作で儲けるにはうってつけとピックアップされたのだろう。

スマイルの主演はこのローラで良かったと思う。

>>続きを読む
michiko

michikoの感想・評価

2.0

『SMILE』の同監督による元となった短編ホラー作品。

『SMILE』とは異なり、本作ではスマイル男の”夢”に悩まされる主人公。しかしそれは只の夢では無かった…。

映画の元となった短編というと、…

>>続きを読む
熊犬

熊犬の感想・評価

3.3

【寝れなくなる…】

原題:Laura hasn't slept

ローラは精神科医の診察に来ていた。夢の中に出てくる不穏な男、その男の不気味な笑い顔に耐えられず、彼女は二日も寝ていない…精神科医は…

>>続きを読む
縞

縞の感想・評価

3.4

本作はホラー映画「SMILE」の元ネタとなった短編作品になります。前回紹介した「CURVE」よりしっかりホラーです😃

ローラ役の女優さんが胸の内を吐露する姿や、緊張感のある演技がめちゃめちゃ上手く…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

男に襲われる悪夢を見る少女の恐怖を描いた短編ホラームービー。
パーカー・フィン監督がメガホンをとり、ケイトリン・ステイシーとリュー・テンプルが共演。  

少女ローラ(ケイトリン・ステイシー)が、一…

>>続きを読む

長編映画化作のスマイルと合わせて鑑賞。

ローラは眠ることを恐れていた。繰り返し悪夢を見るからだ。セラピストに話を聞いてもらうも埒が開かずにローラが苛立っているとセラピストは言った「どうやってここま…

>>続きを読む
NeNe

NeNeの感想・評価

-
『スマイル』公開時に観た記憶。
この作品が目に止まって、長編ホラーのお話が来たらしい。

10分なのにクオリティ高くて怖かった。

映画『Smile』の元になったショートフィルム、内容は前日譚のようなもの

「男が邪悪な笑みで自分を見てくる、という悪夢を繰り返しみる」と語るローラ
セラピストの男は言う「君は何故ここにいるんだい?…

>>続きを読む
スマイルの前日譚
不気味すぎるし、何が幻覚かわかんなくなる。
10分でちゃんと怖くなれる

【2023/10/14】
り

りの感想・評価

3.8
スマイルの監督の短編。
ほぼ内容はスマイルと変わらなくて相変わらず怖くていい。
>|

あなたにおすすめの記事