エルム街の悪夢の作品情報・感想・評価・動画配信

エルム街の悪夢1984年製作の映画)

A Nightmare on Elm Street

上映日:1986年05月24日

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.4

「エルム街の悪夢」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

起きろ!攻撃されてる!夢だ!これは夢だ!よもやよもや、警察官の父親をはじめとする周りの大人たちが話も聞かず本当に無能。疑ってごめんなさいって言ってって思った。若かりしジョニー・デップの死に様がド派手。
『エルム街の悪夢批評』
https://youtu.be/3C_ymHW4NhY
やりたい放題。夢にも現実にも出てくるし。『何がやりたいのか?』というより『何ができるのか?』で出し尽くしたかんじですかね。本当に何でもありですから。ホラーは漫才脳の監督が撮っちゃダメよ。43点。
眠ると夢の中でしか出てこない顔面火傷男の殺人鬼に殺されてしまう話。初フレディ映画。自分が寝ている無防備状態でここまで襲ってくると超怖いね、寝る前に観たので尚更怖さ倍増。天井で殺られてるシーンの見せ方が昔を感じさせない面白さありました。お風呂場のシーンは「起きてーーー!!」と声を出してしまった🤭ジョジョのデス・サーティーンはこれをオマージュしたのかな?
この映画、注目してもらいたいのはジョニー・デップ初出場作品!なので主人公ではなく脇役という激レア!しかも腹見せあり!たまんねえ!すごく若いのでめっちゃカッコイイです。
TheMoon

TheMoonの感想・評価

1.8
月曜日の朝7時半、ベッドに寝そべって鑑賞
泣きすぎて酸欠で頭が痛い

エルム街に暮らす女子高生ナンシーの親友ティナが、顔の焼け爛れたカギ爪の男フレディが現れる夢を見るように。やがて夢の中で襲われた彼女は絶命してしまう。他の友人もフレディの悪夢に悩まされ、ナンシーも夢の中で対峙することになるが……。

おもしろかったー☺️!
ストーリーは超シンプル、夢の中で殺人鬼が追ってくるっていうオカルトスリラーなんだけど、もうそんなの詰んでるじゃんね😭!?っていう🤣主人公の女の子がすごい頑張って立ち向かってるのがまた応援したくなるし、さくっと見られてよかった〜☺️
あとは……親ズがうんこばかばかすぎてめっちゃ腹立つ🤬🤬!!!久しぶりだこの感覚は!なんでだろう……、自分が信用されてない気がするからこんなに腹立つのかな?

こういうのってなんで信じないんだろうね!?!?私親じゃないからわからないのだけれど、実際の親は信じてくれんのかな……いや信じて欲しいよね!!娘が死にかけてるっつーのになんだこの役立たずペアレンツは……ただの悪夢よで命救えるかっつーの!!!ばか!!うんこ!!!

短シャツジョニデ目の保養であった😊

抱きしめてんじゃねーー!!!!うんこくそパパ野郎!!!!!このケツの穴!!!!!
まつげ

まつげの感想・評価

3.6
フレディって憎めんよねぇほんとキモいけど
ツッコミ入れつつみんなでワイワイ観るのが楽しい
KCUFUMI

KCUFUMIの感想・評価

4.5
オリジナルシリーズ全作のBlu-rayを購入したので鑑賞。

いやー、やっぱ面白い‼︎
名作ホラー映画✨
名シーンが盛り沢山✨

ジョニー・デップのデビュー作w
若くて可愛いジョニデ笑えるww
10番のダサイシャツ爆笑www
あな

あなの感想・評価

3.0
ベッドが沈んだり女の子が部屋で飛び回る演出は古い映画とは思えないほどショッキング!
フレディはいつもニコニコしててほんのり可愛いよ😃
ちほ

ちほの感想・評価

4.5
ポップに楽しめました🤞へへへ、、ジョニデ若いなぁ🥺へへへ、、
ドゥチ

ドゥチの感想・評価

4.0
見てて楽しかった。フレディーが割とちょけてておもしろい。画にインパクトがある。
Yuna

Yunaの感想・評価

3.5
ジョニデが出てたんだよなあ。。。映画館で観たんだった。今観ると、えーってなるけど、この頃は、怖かったよ。十分に怖かった。
>|