エルム街の悪夢の作品情報・感想・評価・動画配信

エルム街の悪夢1984年製作の映画)

A Nightmare on Elm Street

上映日:1986年05月24日

製作国・地域:

上映時間:91分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • フレディの変態的なキャラクターが魅力的である
  • 80年代の雰囲気があり、ファッションも可愛い
  • 眠ると死ぬという設定が秀逸である
  • 手作り感のある演出が恐怖や生々しさを倍増させている
  • フレディが被害者ではなくただの小悪党である点が東西の悪霊観の違いを感じる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エルム街の悪夢』に投稿された感想・評価

はな
5.0

めちゃめちゃ面白い映画でした。
こんなに素晴らしい作品が40年前に作られたなんて!
80年代のファッションや髪型、家具や車、素敵すぎる。
若き日のジョニーデップもしっかり拝めて満足。フレディのキャラ…

>>続きを読む
KaZui
3.5

💬『エルム街の悪夢(原題:A Nightmare on Elm Street)』シリーズ1作目。フレディ・クルーガー(演:ロバート・イングランド)が思いのほか小物感強かったけど、夢の中で襲ってくるこ…

>>続きを読む
wj
3.2
夢と現実の境界線が壊れるのは訳分かんない。
連れてくるってなに?
悪魔のいけにえ、13日の金曜日とか。
昔から人気のホラー系だとこれがいちばん好きかも!

アナログでいかに頓智をきかせるか。
ひとつひとつの演出がほんとに素晴らしかった!!
3.8
このレビューはネタバレを含みます
ジョニデかわよん
今のティモシーやんか。
やのにえぐい死に方してつらあ

お母さん引きづり込まれたのに強おおお
aoi
3.2
このレビューはネタバレを含みます

最近の映像技術がすごい映画ばかり見ていたので、手作り感満載の演出はちょっとちゃっちく見えてしまい、怖いというより笑ってしまった。低予算で昔の映画なので、そのあたりは仕方ないと思う。

とはいえ、スト…

>>続きを読む
ナンシーが若いのに焦る中創意工夫できていて素晴らしい。
みんな夢だった。で終われたら良かったのにこれはつづくやつや。

サツ人鬼フレディのデビュー作。
・主人公そっちだったか!てかいつの間にそんなトラップ術覚えたんだ。
・陽キャ男が犠牲になるのはいつもの話...
・親がとにかく足を引っ張る展開。

2作目は別に良いか…

>>続きを読む
14
3.5
このレビューはネタバレを含みます

DbDのキラーの元ネタ映画を観ようシリーズ4

罠にかかるフレディかわいい
若かりしジョニーデップが出てるけど、髭のイメージが強過ぎて言われないと気付かない
夢の中の夢だったのか、最後犠牲者の友達み…

>>続きを読む
神楽
3.1

今やってる仮面ライダーゼッツを思い出しました。
夢だからなんでもアリ描写はわりとよかった。
フレディクルーガー、もうちょいかっこいい感じだと思っていたのでちょっぴり残念。
最後何?結局何?

てかて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事