生きないの作品情報・感想・評価

『生きない』に投稿された感想・評価

傍若無人なヤクザらによる(言ってみれば)兄弟喧嘩に、取るに足らない、自分で自分を腐し気味なチンピラが巻き込まれる、そんな在り来たりな一昔前のVシネみたいなピカレスクもの。

初っ端からセリフの聞き取…

>>続きを読む
abi

abiの感想・評価

-
なんでかわかんないけど生まれ変わるなら男がいいなって思った多分関係ない

ふた昔ほど前の『生きない』(大河内奈々子さんが良かったわ)と被ってしまって見逃すところでしたが、映画監督の岸本景子さんに堤健介さんが脚本やってたり保坂直希さんがプロデューサーだったりなんだと教えてい…

>>続きを読む

シアターセブンにて、11月11日の初日、14日の追い2生きないを鑑賞。

監督の蓮田キトさんの名前を最初に見かけたのは、澤佳一郎監督の『アリスの住人』だった。
おそらくペンネームだろうな、とは思って…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

-

役者さんよかったのに話が飛び飛びでダイジェスト観てるみたいだったなーでも役者さんが明らかに全員意図を以ってして演技しているのが伝わってくるので、きっと間に撮ってたシーンがたくさんあったんだろうなー監…

>>続きを読む
ICW

ICWの感想・評価

4.0

舞台挨拶込みの新宿上映最終日に滑り込み。
主演2人の演技が作品のパワフルさを体現しているように感じて、もっと2人の情報が欲しくなった。もっと長い尺で観たかった。舞台挨拶の際にキャストの方々の殆どがカ…

>>続きを読む
つー

つーの感想・評価

3.6

K's cinemaにて鑑賞。

率直に言うと内容というより画力で勝負してる感じ。小説ではなく絵本のページをめくってるような。
疾走感も世界観も好みだっただけにもうちょい登場人物ひとりひとりの情報が…

>>続きを読む
ひつじ

ひつじの感想・評価

4.9


なんだかんだある。
登場人物みんな、それぞれに。
だって人間だもの。
そんなこんなをラスト、渾身の力でぶん殴る。ぶっ飛ばす。

カァッと胸が熱くなった

さあ、ようやく
生きてみようか。
なんだか…

>>続きを読む

縁があって、初日上映後の舞台挨拶込みで観た。

なので忖度なしとは言えないけど、オモシロかった。嘘はない。

主演の2人とも凄くいい演技だった。少し古いというか、新しいところはなかったけど、期待以上…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事