デヴィッド・ホームズ 生き残った男の子の作品情報・感想・評価

デヴィッド・ホームズ 生き残った男の子2023年製作の映画)

David Holmes: The Boy Who Lived

製作国:

上映時間:89分

4.1

『デヴィッド・ホームズ 生き残った男の子』に投稿された感想・評価

多湖

多湖の感想・評価

5.0

■ 以前から気になっており、ついに鑑賞。私は彼の人を知らず、該当の事件も知らなかった。たまたまSNSで誰かのこのドキュメンタリーの感想を読み、そこから興味を持って…という流れだ。
結果、観ることがで…

>>続きを読む

高熱を出しながら見た

前向きな希望を口にしながらも甘くない現実
でもできることは全部やってて
何年も苦労してデヴィッドが形成した卑屈すぎず楽観的すぎずの人格が尊い

悲劇は起きたけどみんないいやつ…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

4.2

ハリポタシリーズは大好きなのに、この事故のことは知らなかった。
スタントマンとダニエルの友情、事故の後の付き合い方、障害を負った後の生き方などを関わった人の証言から深掘り。
デヴィットの人柄がよく分…

>>続きを読む

強くて優しい人だな。
それに友人をとても大切にしているし、だからこそ周りに愛されるんだろうな。

“他人の人生まで台無しにする必要はない”

自分も大変な状況なのに、コロナで友人を失った看護師に、“…

>>続きを読む
ハリポタのスタンドダブルに抜擢されるも、撮影中の事故で下半身不随に。代役は友人が引き継ぎスタンドトリプルに。過酷な運命なのに精神力が強く前向き。人徳故に多くの友人が集まる。映画も彼らの努力あってこそ。
粗大

粗大の感想・評価

4.0

ハリー・ポッターを見た人は特に見てほしい作品。
ハリー・ポッターだけでなく、スタント、障がい、友情、人によって変わる事故や負傷者への視点が上手く描かれている。
ドキュメンタリーで題材の性質上、面白い…

>>続きを読む
この事故のニュース うっすら記憶にある
全作品観るし本も読むほど大好きなシリーズ
悲しい出来事だわ
Nozomi

Nozomiの感想・評価

4.0

自分が彼自身だったら、隣りにいたもう一人のスタントマン/親友だったら、お父さんみたいに慕われてた現場の責任者だったらって考え始めると、全部がもう辛すぎる
自分がここにいるべきじゃない、これは彼の仕事…

>>続きを読む

事故のことは知っていたけど
こんな人だったとは知らず。
大人がやっていたと思っていたけど
同世代の少年がやっていたことに驚いた。

私がなにを言っても陳腐な言葉に聞こえるだろうから感想は書かないけれ…

>>続きを読む
ゆri

ゆriの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

幸せを願って欲しかったってデヴィッドが語るように、誰もが皆んな不憫に思われたくない。あの人は可哀想なんて他人に思われ生きるのは真平御免だよね。本当の意味で病に侵されている人に寄り添える人は少ないけれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品