カンフースタントマン 龍虎武師の作品情報・感想・評価・動画配信

『カンフースタントマン 龍虎武師』に投稿された感想・評価

映像を見てるだけで痛い80年代前後に栄華を極めた香港映画界のスタントレジェンド達によるドキュメンタリー。

華やかな世界で生き残れるのはひと握り。消えていった名も無きヒーローたちへの鎮魂歌でもある。…

>>続きを読む
ジャッキーやサモハンみたくアクション業界で輝けるのは、ほんの一握りの世界。そして、スタントを命懸けでやってきた無名のヒーロー達は去っていく...厳しい世界だ。
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.8

ウェイ・ジュンツー監督。

香港映画の黄金期を支えたスタントマンに焦点をあて、各関係者の証言を集めたドキュメンタリー。
京劇のアクションを香港映画に取り入れた初期、アメリカ帰りのブルース・リーが導入…

>>続きを読む
テロリ

テロリの感想・評価

3.5

当時のカンフー映画の裏側がよくわかる良作でした。サモハンが終始神様みたいな扱いになってて、本当に別格なんだなーと。

ナレーションなし、インタビューのみの構成ですが、危ないスタントシーンが絶えず流れ…

>>続きを読む

70年代から80年代の香港カンフー映画をささえた、高名なスタントマンたちへのインタビュー・ドキュメンタリー。
京劇学校での高度な訓練をうけてはいるが、生身の人間なので、死者も出ているし、大けがも日常…

>>続きを読む

スタントマンとしての誇りの巻

面白かったです
カンフー映画は80年代の黄金期から見始めてこのあたりの作品は結構通ってきてるので尚更興味深く観れました
まさに命懸けの映画の裏側
この頃のアクションて…

>>続きを読む

オレという人間の人格形成と情操教育に多大なる影響を及ぼした香港映画を支えたスタントマンのドキュメンタリー・・・だけではない名作

前半は歴史が中心でへぇ〜って観たけど
中盤からのスタントマンたちの矜…

>>続きを読む
ナグ

ナグの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

かつてカンフー映画にドハマりしていたので、コレはワクワクでしかなかった!
初めて知るカンフー映画の歴史と、こんなに身体を張っていたんだと思わず目を背けたくなるようなスタントシーン。
あんなに観ていた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最近香港映画にハマっているので観た。
自分でも知っているビッグネームたちが香港映画のこれまでの歩みを語り、そして衰退の一途を辿る香港映画のこれからを見せる構成になっている。
香港及び香港映画の歴史の…

>>続きを読む

2023.60本目

遂に観ました‼️

「カンフー・スタントマン」

まさに香港映画の熱意と命をかけた映画製作をひしひしと感じました。

レジェンド達が参加しているのも凄かったですが、やっぱり当時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品