誰が為に花は咲くの作品情報・感想・評価

『誰が為に花は咲く』に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

4.1
椿ちゃんの想いを吐露するシーンがよかった。全く逆を想像してたので椿ちゃんめっちゃいい子ってなりました。

ずっと誰かに似てるなこの2人って思ってました。(誰だかわからんまま)
青

青の感想・評価

3.8


あの被害者ヅラすんなって 良心がさァとか言って突っかかってきた女 許せねーなとおもってはみたけど それはわたしが全くの他人だからなのかなァとおもってしまった

他人事だから 第三者だから言うけど …

>>続きを読む
ude2baru

ude2baruの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

殺人犯の娘になってしまった椿を巡る哀しくも温かさを感じる作品
日常の風景や笑い合う兄妹のシーンがあるから、より人間の悪意を魅せるシーンが響いてくる綺麗な構成
SNSでの誹謗やマスコミ、学校での人間関…

>>続きを読む

刑事役の二人など知らないキャストも多かったが、みんな高水準の演技で物語に没入することができた。

締まった黒と緑色が印象的な撮影で、小島聖の初登場シーン前の焼けた空や山頂から移す街並みのロングショッ…

>>続きを読む
610

610の感想・評価

-
すごい脚本だと思います。

こういう映画に、ちゃんとお金が出る世界であってほしい、と願います。

このレビューはネタバレを含みます

どこかふわふわして父親業が板についていない感じのする父親。分かりやすい父親像とは少し違う、拙さはあるが彼なりに娘を愛しているんだろうなとか、友だちだったらいいヤツなんだろうけど、という印象。

観て…

>>続きを読む
ナオコ

ナオコの感想・評価

4.2

何処にも進めない。
自分の悲しみさえも否定され、椿はあの日から止まったままの気がする。
なぜ?本当にお父さんが?
それすらも誰にも話せないし、訊けない
憎めないよ
だって、
優しかったお父さん
家族…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

4.0
父と娘の関係、犯罪者とその娘の関係
かなり重たい映画だったが、惹き付けられた
ぱん

ぱんの感想・評価

4.0
マツモトクラブさん演じる、どこか頼りなげな父が「見失うなよ。自分が本当に求めるものを」と娘に言う。犯罪を犯した経緯は分からないままだったけど、娘にとってはすごく大切な人だったんだと思う。
fullmoon

fullmoonの感想・評価

4.6

舞台挨拶付き鑑賞。
予想はしてましたが、かなり重たい映画でした。椿ちゃん、なんて強いんだろう。後半は自身の人生を悟ってる感があり、それがラストシーンに繋がるんでしょうか。刑事さんの「何故、母親と暮ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事