サーチライト-遊星散歩-の作品情報・感想・評価

『サーチライト-遊星散歩-』に投稿された感想・評価

むらし

むらしの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ベビわる2で知った中井友望さんを見たくて鑑賞しました。

実際にこんな子たちが身近にいたとして、いやいるけど知らないだけなのかも知れないけど、自分が助けられるかといったら経済的にも出来なくて、それも…

>>続きを読む
ヤッチ

ヤッチの感想・評価

3.6

病を患った母と暮らす女子高生。学校では貧乏を隠して生活している。状況は悪化し、生活のためにJK散歩の世界に足を踏み入れていく。

惜しい作品‥‥というのも、傑作の香りがプンプンで期待し過ぎたから。

>>続きを読む
KOTA

KOTAの感想・評価

3.8
監督、中井友望さん登壇上映にて鑑賞。
中井友望さんがもっと好きになりました。
いい作品でした。
ああー!
こんな話かあ!
ええ?あ?

中井友望さん『少女は卒業しない』で、藤原季節に会うために図書館に通ってた子やん!



あとは、知らんうちに山脇辰哉さん出演の長編映画全部見てたわ。

すご
“見つかって“良かった。
これからもたくさん“見つけて“いけたら幸せなんだろうな。
大岸弦

大岸弦の感想・評価

5.0

サーチライト —遊星散歩—
神戸市の元町映画館にて鑑賞 2024年1月25日(水)
パンフレット入手

内田果歩(中井友望)16歳は若年性認知症を発症した母親内田貴子(安藤聖)の世話をしていた父親・…

>>続きを読む
NowFil

NowFilの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

貧困、認知症、ヤングケアラーの社会問題を扱ってるにも関わらず暗くなり過ぎない演出。

果歩が友達と過ごす場面は変哲もなく、友達からは、なんか変わってるな、位の反応で本人の辛さが分かり難いのがリアル。…

>>続きを読む
Futo

Futoの感想・評価

-
この親子を描くのに中井友望が最適役すぎる

安楽監督演技うま
ハッピーエンド締まりやったけど、観終わった後悲しくなった
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

ほかに親戚とかはいなかったのでしょうか。父親の死後、世帯主の変更手続きとかいったいどうしたんだろう。それらの手続きを役場で行えば、果歩の家庭の事情を考慮してくれる人が必ず出てくる気がする。果歩もまた…

>>続きを読む
群青

群青の感想・評価

3.8
ヤングケアラーがテーマ。

ドラマのシナリオ大賞の受賞作みたいな映画。
>|

あなたにおすすめの記事