遥かなる国の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『遥かなる国の歌』に投稿された感想・評価

井上梅次の『嵐を呼ぶ』二部作を継いだような歌謡アクション。
北原三枝がやってたような女プロデューサーを笹森礼子が演じてて実に可愛い。

60年代前半の映画を見ると、山内賢ってこの時期でまだこんな子供…

>>続きを読む

夜の港の場面から始まるので、どうせまたアキラは密航でもしているのだろうと思っていたら、密航していたのはフィリピンから香港経由で日本にやってきた山内賢だった。

犯罪映画と音楽映画のミックスという面白…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【カリスマは空間を支配する】
Amazon Prime Videoでは日本映画が多数配信されている。今回は小林旭主演の音楽映画『遥かなる国の歌』を観てみた。

フィリピン人とのハーフの男に、薬の誘い…

>>続きを読む

名作井上梅次「嵐を呼ぶ友情」を彷彿とさせる野村孝監督、小林旭主演のミュージカル映画の傑作。トランペッター小林が神戸でバンドを結成し、更に大阪で雑誌記者笹森礼子がスカウトし東京進出。喧嘩っ早い小林が騒…

>>続きを読む
プライムビデオ。実務能力キレキレのアキラ。バンドマン、スーパーサラリーマン、探偵…。

飛び入りで入ったバーでトランペットを吹くアキラ、ヤクザに絡まれて流しの沢タボさんと武藤さんと意気投合して、ヤサに招待されたらサックスは小高さんに小野良…みんなでバンド組んで売り出そうぜ。笹森さんに見…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.3
下條正巳演じる社長いいやつすぎる

そりゃ男はつらいよのおいちゃん役もぴったりなわけや!
うどん

うどんの感想・評価

3.8

バンドでのし上がる夢を持つ青年とトランペットの音に釣られたフィリピンハーフの少年が出会う。

トランペットフキイイヒト
少年の故郷の歌をTVで披露し、彼の母を捜索。

バイクでバンドの宣伝をするシ…

>>続きを読む
ぶうた

ぶうたの感想・評価

3.0
ジャズバンド結成で頑張る男たち。うーむ、あんまりジャズっぽくないな…😌
やっぱり小林旭には場末のスナックでギターの弾き語りの方が似合いそう🤔
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

屋上で練習しちゃってビートルズ!
大阪で売れれば東京はフリーパス
「プライドの命令さ」はさすがに戸惑い、
いろんなスタイルの楽団マッハ、楽しい〜
宣伝はバイクで
さすらいのジャズver.まで
母には…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事