青春ア・ゴーゴーの作品情報・感想・評価・動画配信

『青春ア・ゴーゴー』に投稿された感想・評価

脚本が好み!スパイダースの音楽もいかしててまぶしい青春映画だった。浜田光夫のタンバリン最後までへたくそで逆にいい感じ
Nowak

Nowakの感想・評価

2.7
平成生まれのバンドマンが今観ても面白かった。物干し台でドラム叩くのは騒音が凄いだろうな…
あ

あの感想・評価

4.0
ジュディ・オング、ソロデビューかと思いきやスパイダースに加入するのか(困惑)
早川義夫の本にスパイダースというバンドが出てきて、本当にあったバンドなのかーとびっくりした 
うどん

うどんの感想・評価

4.4

楽しい〜♪倉庫に教会に練習場を転々…歌の通り弾ける青春模様が眩しい。

お決まりのサクセスストーリーではなくそこそこにビター。

リードギター・山内賢、ドラム・和田浩治ときて主役の浜田光夫がタンバ…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.8

音楽とともにあれ!@ラピュタ阿佐ヶ谷

山内賢の妹役の子、かわいい😍
妹役キャストの太田雅子は3年後、ヤクザ映画で梶芽衣子と改名(太田雅子は梶の本名でもある)
最近だときのう何食べた?でシロさんの母…

>>続きを読む

加山雄三「エレキの若大将」で全国に火がついたエレキブーム。日活では、舟木一夫の青春歌謡映画に山内賢、堺正章がレギュラー出演し、この映画でエレキ映画がスタート、この後、スパイダースシリーズが始まる、堅…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

健全な(当時は不健全だった)若者たちのどストレートな青春ストーリー。本作が作られたのはまだビートルズが来日する以前。このエレキ小僧たちの熱気を感じればビートルズが世界に巻き起こした旋風のスケールが理…

>>続きを読む

当時の日活で看板俳優といえば浜田光夫
ヒロインはのちに「魅せられて」で200万枚超えのヒット曲で有名になるジュディ・オング

ストーリーは

週に1回集まってバンドの練習をする浜田光夫演じる主人公と…

>>続きを読む

「青春」や「若い」ってのがこの時代の歌のキーワードなら、今は「明日」とか「未来」「みんな」とか?
時代は変われどこう言うのって大して変わらないのね。
青春だとか言われるとムズかゆくなっちゃうけど、今…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事