遊侠三国志 鉄火の花道の作品情報・感想・評価・動画配信

『遊侠三国志 鉄火の花道』に投稿された感想・評価

石原裕次郎、高橋英樹、小林旭と日活の大スター主演のやくざ映画

なんだけども裕次郎は序盤とクライマックスにしか登場せず
基本は高橋英樹と小林旭のコンビが頑張るいつもの日活やくざ映画

クライマックス…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:任侠映画:日活〗
1968年製作で、石原裕次郎主演で、小林旭と最後の共演作となった任侠映画らしい⁉️

2023年2,415本目
石原裕次郎、浅丘ルリ子、小林旭、高橋英樹の豪華配役ながら、松尾昭典監督の任侠映画の凡作。小林が「駆け落ちするなら満州や樺太に逃亡する」と言った通り裕次郎に真剣さが無く、浅丘の艶が全然活かされていない。

めちゃめちゃ面白い。性根の腐った親分率いる自分の組織に盾突いてぶっ壊す。忘れたくない精神、胸熱。そしてなにより片目の風来坊・一本松こと小林旭が最高。ふらっと現れてチャチャっと対立する組の親分を殺し、…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.4

1/22@ラピュタ阿佐ヶ谷

カタギに戻る条件として兄貴分(石原裕次郎)の殺害を命じられ葛藤する高橋英樹。

ラピュタ阿佐ヶ谷、今特集の表題通りの「血湧き肉躍る」展開に胸熱!
並んで歩く3人が絵にな…

>>続きを読む

やり方が汚い三島雅夫親分もろとも自分の所属している組をぶっ潰すって熱い筋書きなんだかたまらない。料亭で、世話になった組が殴り込みかけられると噂で聞いて単身でその組を潰しに行っちゃう先手野郎、片目の旅…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

時代劇は初めて観たけどセリフで説明してくれるから思ったよりわかりやすかった 3人にイメージカラーというか照明の色が固定されててちょっとおもしろかった

石原裕次郎・小林旭・高橋英樹主演の日活任侠映画。強欲な親分三島雅夫に日々に悩まされている子分の石原・高橋の堪忍袋の緒がブチ切れて自分んとこの一家を殲滅、流れ者の小林がそれに加勢するという、まず東映で…

>>続きを読む
こづ堂

こづ堂の感想・評価

3.6
観客が観たいものを提供した娯楽作品。

シンプルな話で戦闘シーンが多くて、裕次郎、旭、英樹を存分に堪能できる。

特に旭がいいとこを持ってく。

 圧倒的小林旭。裕次郎も英樹もルミ子も全員どうでもいい。

 日活の歴史を感じる。片目の小林旭は丹下左膳のよう。映画館(電気館と書いてある)のスクリーン裏でチンピラと戦うシーンは、紙吹雪が舞うのも含…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事