あなたの命の作品情報・感想・評価

『あなたの命』に投稿された感想・評価

渡哲也、松原智恵子、浜川智子とくれば「東京流れ者」の派生作品だが、斎藤武市監督はこの歌謡アクション映画路線を継承し佳作とした。浜川の妖艶なダンサーは流石に良く、驚きはパンチガールに松原、太田雅子、伊…

>>続きを読む
チーコの十八番「美人薄命」役とか病名「白血病」とかベタな設定はキライじゃないよ。むしろ好き。だけどラスト、謎のバッドエンド回避?はちとビミョー。
csm

csmの感想・評価

4.0

前髪重めな松原チイコが佐田真由美っぽく見えたり赤坂パンチガールズのショーはなかなか微妙ながら伊藤るりっぺも可愛いくらいしか記憶に残らなかったけど、これだけはハッキリ覚えています。壁ドン的なサービスと…

>>続きを読む

川内康範題材の歌謡映画かと思いきや、ムードアクション・任侠・観光・難病モノといった、日活お得意ジャンルを全部乗せしたみたいな贅沢映画。
そのため、スケバン的キャラで登場したはずの松原智恵子が突如発病…

>>続きを読む

人殺して出所するけどカタギの芸能プロダクション社長・火野隆三こと哲。殺人の記憶がフラッシュバックしてドッと汗かく哲。本郷の実家帰って母の奈良岡朋子をお姫様だっこ。イイなー奈良岡。出所祝いは鯛のお頭と…

>>続きを読む

「色々入った闇鍋映画だが、美味しいく頂きました」


渡哲也芸能生活55年記念特集にて

月光仮面や「おふくろさん」騒動でお馴染みの昭和歌謡の川内康範先生の原作を映画化。

川内康範が女性セブンに連…

>>続きを読む

お話の方は可もなく不可もなくだけど、松原智恵子さん目当てで見たので満足。
レトロなワンピース姿で喧嘩を売る松原智恵子さん、ショー衣装に身を包む松原智恵子さん、病気で儚げな松原智恵子さんといろんな松原…

>>続きを読む

この歌謡映画は、川島雄三特集で散見した銀座映画ならぬ赤坂映画であり、今となっては一瞬とは言え気仙沼映画でもあった。
もちろん極めて渡哲也映画であり、大いなる松原智恵子映画でもあった。
そして亡くなら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事