THE RIBBON HERO リボンヒーローの作品情報・感想・評価・動画配信

『THE RIBBON HERO リボンヒーロー』に投稿された感想・評価

手塚治虫の漫画は好きでたくさん読んでいるが「リボンの騎士」は未読。

NETFLIX独占配信という事と、「リボンの騎士」が原案って事、この2つで見た。

と言うか、1話30分で12話、シーズン1みた…

>>続きを読む
た
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ルーツなど前情報も全く知らず視聴。

目から入ってくる物全てが綺麗なアニメーション。
そして先人達への敬意とその作品へのリスペクトを最大に感じた映画だった。

展開は早いのに110分の長さからか、ゆ…

>>続きを読む
るん
2.5

エヴァとまどマギと少しサマウォみたいな映画で何がしたいかあんまよく分からんかった
予告編で主題歌のあまりの良さに劇場の音響で聴きたいと観に行ったけど話だけならまあ、、、ネトフリで観るでいいと思う
サ…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

記録
2026年映画鑑賞91本目

アクションパートと絵のデザインはかなり良いので前半は面白く観れたが
後半のACTになると話が飛び飛びなのか急に巻きに入る感じや
特に最終バトルをコメディ要素たっぷ…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます
キャラデザは今風でかわいい。
話は一本筋で見やすかったが、盛り上がりどころの最後でギャグを織り交ぜる必要性を感じなかった。
taiyo
3.0

脚本以外は完璧

キャラデザ、作画、シーン演出、演技、ほぼ満点
よくこれだけのスタッフさん集めて駄作作れたね

脚本直されまくってムカついて最後ヤケクソにでもなったの?
って心配になるレベル

個人…

>>続きを読む
2.8
このレビューはネタバレを含みます
キャラクターの絵や映像はきれい。でもそれだけ。
キャラクターの深掘りもなければ内容のテーマ性もとくにない。オタクの好きなタイプの男がいるだけ。
間という間を削られてるからストーリー展開が速すぎて入り込めなかった
作画とかキャラデザ、演技は良かった
田中
4.6

ほんとに観る人を選ぶ作品だなぁと鑑賞中とにかく感じました。

私はこの映画が大好きです。
リボンの騎士未履修で、主題歌とキャラデザが刺さりすぎたため観に行きました。
キャラの深掘りがほとんど無いため…

>>続きを読む
4.9

シルバーランドの王女サファイア。ある日、故郷をネルガルという怪物に滅ぼされ、たどり着いた先はゴールドランド。
なんとか鉱山での採掘お仕事にありつけ初日。ネルガルが鉱山を襲撃しサファイアは地下の泉へと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事