劇場版 誰ガ為のアルケミストの作品情報・感想・評価

上映館(10館)

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」に投稿された感想・評価

途中まで未覚醒じゃないとお話が秒で終わってしまうほどのチート異世界召喚もの。
前情報なしで観るものじゃなかった
それなりに楽しめたけど、フツーだった

好みのキャラが出てきたのは映画も終盤
女の子の友情パワースゴイ
ソシャゲはすぐ飽きてしまう自分が2年半続けているタガタメが映画化されるということで見に行きました。
正直あまり期待してませんでしたが意外と熱い展開で引き込まれました。
ゲームのセリフやBGMが時々出てきてふふっとなりました。
3Dも素晴らしかったです。
三島健

三島健の感想・評価

2.5
原作は特にやったことなかったので、予習0の視聴。

だけど、世界観にちゃんとついていけるようになっていてよかったです。

荒いなと思うこともしばしばありましたが、ファンの心を掴んでそうな展開に好感を持てましたが、
あくまで既存ユーザーが面白いと感じる作品であることから、星2.5
takaya

takayaの感想・評価

5.0
河森監督40周年作品とのことで。期待を裏切ることなく、魔人やアクションシーンのクオリティはかなりのものでした。
また、ゲーム原作とのことですが、ストーリーも違和感なく楽しめ、何よりも最後のシーンは涙が出て止まりません!
久しぶりに気持ちよく泣けました。
観て損は無い映画なことは確かです。
小銀

小銀の感想・評価

4.0
アプリゲームの誰ガ為のアルケミストをある程度やっていないとキャラクターは全くわからない。
キャラクター知らなくてもストーリーはわかりやすいのでタガタメを知らなくても楽しめると思う。
割と単純なストーリーなので、大人から子供まで楽しめると思います。
しかし、異世界転生で来るとは思わなかったw
くろあ

くろあの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

タガタメゲームプレイヤーですがストーリーをほとんどぶっとばしてる()ので、ストーリー派ではなく、キャラクターの関係性やなんかも主な部分以外は頭に入っていない状況で鑑賞。

エドガーがとにかくスッッッッキになった映画である……。チャラ男最高じゃない???尊いんだけど。カスミとなんか最後までイチャコラしててなんかもう最高すぎて泣いたんだけど???



そしてオーティマやクロエは我々プレイヤーからすると「おっ」て感じだけど、初見さんからはあのキャラなんやったんや……ってなってそう(;;゚;3;゚;;)

CGめっちゃ綺麗だったし、映画の中身があるものだったので、素晴らしいかった……

ありがとうFgG

多くの人に見てもらい、愛される映画になってほしい……。
ゲーム原作だからか軽やかにエヴァ、ガンツ、ナウシカ、ドラえもん等々を引用する遊び心溢れた快作で、色んな楽しみあり。
そのおかげかRPGものの痛さ?がなく、映画として本当に感情移入できた!!
あと何だろう、、、夏のはじまりを感じさせてくれて良かったな、、、あっそれがマクロス節か!!
まったくゲームを知らずに観ましたが、各キャラの豊かさ、応援したくなる主人公カスミの性格、戦闘シーンの緻密さと大胆さ。想定外の面白さでした!さすが河森監督!
これは続篇、もしくは別編?が観たい。とおもったら舞台版の公演もある??
なんか自分的に凄い盛り上がってきた!
河森正治の周りにはまともな演出家がいないのではないか…
どうにかこうにか事故に見えるカットはなくなっており作画もなんとか整えているけど演出処理がかなり粗雑なせいかパート毎、担当アニメーター毎に実力にムラがあるのが分かってしまう…
映画の内容もプロットをそのまま台詞に起こしたかのような脚本だし
ていうかそもそもキャラがペラペラだし世界観も粗製乱造されてる異世界ファンタジーのツギハギなので語ることなし
ゲームファンには嬉しいのかもだけどラストに新キャラたくさん出てきても君だれ?状態で寒い

なんかよく河森展開wwwとか言われてSNSで盛り上がってるの見るけどおなじみのその急展開はおそらく河森のプロットをシナリオに練り上げることのできる脚本がいない、説得力のあるドラマを作れる演出家が河森の周りにいないことが原因なんじゃないか??
そういうアニメの作り方を続けてきた結果だと思うし河森ブランドの限界を感じた
>|