快盗ルビイの作品情報・感想・評価

「快盗ルビイ」に投稿された感想・評価

邦画を応援したい という私の気持ちはこの映画が原点にあって、無条件に大好きな映画第1位!
和田誠作品は全部好きだけどコレが最高。
これほど豪華キャストを今誰が一体揃えられるだろうか?監督の人柄が集めたものじゃないか?
もう亡くなってしまった名優が勢ぞろい!なんという価値!天本さんの帽子も岡田真澄のバブリーでセクシーな声も、名古屋章のどもった震え声もすべてここに詰まってる!
和田誠監督の映画オタクっぷりは、ちょいヒッチコックっぽさを加えることにでてる。オープニングの目玉焼き。窓からカメラが出ていって上の階への目線移動。夢の中の監獄シーン。
なのにあっさりミュージカルも取り込んでしまう。色々なオシャレが詰まってる。

このレビューはネタバレを含みます

・衣装がコロコロ変わる小泉今日子の小悪魔っぷりと、それに振り回させるおどおどした真田広之を愛でる映画
・話運びには魅力をいまいち感じなかった
・80年代後半の空気は何となく感じる
・主役のふたりはやっぱり上手い
aconomusi

aconomusiの感想・評価

3.4
キュートな小泉今日子に、こっちまでドキドキした。真田広之を翻弄していきながら、支出の多い怪盗ルビー。ハッとするカラフルな衣装も可愛い。
ワン

ワンの感想・評価

4.0
キュートな小悪魔に翻弄される男の話。

“怪盗”ではなく“快盗”。天才的な小悪魔ぶりを発揮するルビイ(小泉今日子)と文句を言いつつも命令にしたがってしまう徹(真田広之)の二人の会話がテンポが良くて心地よかった。

真田広之は度の強そうな眼鏡をかけておどおどしたコミカルな演技が意外と似合っていた。服の上からも体格が良いのがわかってしまうけど。
yuco70

yuco70の感想・評価

3.5
年の瀬に〆に観るのにふさわしい可愛さの映画でした。可愛いって素晴らしいね。キョンキョンは暗い役のイメージが強いんですが(本人がそうなのかもしれないですが)この映画みたいな小悪魔なバービー人形みたいなキョンキョンが好きです。真田広之はうだつの上がらない男の役ですがやっぱりめちゃくちゃ上手いですね。動きにキレがありますね。しらじらしさがまったくありませんでした。いやあほんとう可愛いって周りを幸せにするね。可愛くありたいね。
bakuro

bakuroの感想・評価

1.5
なんとなく「ティファニーで朝食を」を連想する。おしゃれなアイドル映画として楽しむべき作品なのだろうけど、そういうのは求めてないし、それ以外の部分で褒めるところが見当たらない。
ルビィの小悪魔ぶりに振り回される冴えない男が滑稽で、バカで人が良すぎるけど、彼は平凡でつまらない人生に刺激を求めてたのかもしれない。

服装や髪型がコロコロ変わる小泉今日子が可愛い。
真田広之は冴えなくてコミカルな演技が意外と上手い。
健一

健一の感想・評価

-
80年代にブームになってたアホアホアイドルムービー。今となっては映画を楽しむより"嗚呼あの頃は"と突っ込むのが楽しい。当時キョンキョン21歳。真田さん27歳。
う〜若い‼️ あ〜ファンファン大佐だー。高見恭子だー。とまぁこんな感じ。
koya

koyaの感想・評価

4.0
真田広之さんは、18歳で正式にデビューして(子役時代があって、中高生は学業に専念して改めてデビュー)、私は3歳下、テレビや映画でよく目にしていたスターですが、映画で初めて真田さんを観たのは『快盗ルビィ』です。
テレビなどで、見ていたかもしれないけれど初めての3枚目役という事でそれまでは志穂美悦子さんと並んで映画やテレビでアクションスターだったから、へぇ、と思った記憶が。

私この映画、かわいくてとても好きなんですけどね。
評価としては前作『麻雀放浪記』の方が上かもしれません。
この時期の一番かわいい小泉今日子ちゃん、コスプレ映画、他愛ない映画といえばそれだけかもしれません。
一応、キネ旬の年間ベスト10位には入っているけれど、今となっては幻の映画かもしれないね。

母とマンションに住む平凡な青年林君の上の階に引っ越してきたかわいい女の子。
留美という名だけれど、愛称、ルビィ。スタイリストだけど実は、怪盗なのだ、と林君に打ち明けて、無理矢理仲間にされてしまう。

監督の和田誠さん好みのアメリカの古いクライム・コメディ・・・粋でおしゃれで、誰も傷つかない、そんな映画なので安心して観ていられます。
もっとヒットしてもよかったかもしれないけれど、アメリカ映画の粋を日本映画の粋に無理矢理引っ張ってきたようなところも感じられるかな。

でも、この映画の小泉今日子ちゃんは、大島弓子の漫画の主人公みたいにかわいいし、ちょっと気が強くて生意気というね。
洋服や髪型がコロコロ変わって、本当にキョンキョン、コスプレ映画。
真田さん演じる林君は、とっぽくて、真面目で、で、メガネをとると実はハンサムっていうね。

デートで観るなら『快盗ルビィ』(かわいい小泉今日子と真田広之)かいっそのこと『フェイス/オフ』(大演技激突・大アクションのニコラス・ケイジとジョン・トラボルタ)をおすすめ!
キョンキョンの可愛さがヤバすぎる💨

気軽に楽しめるロマンティックコメディ
地味な男(真田広之)は母と2人暮らし、真面目に会社員しているが上の階に越してきた可愛い女性ルビィ(小泉今日子)と接するうちに強盗の話を持ちかけられ…
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ルビィがスタイリストという設定もあり、キョンキョンの色んなファッションを楽しめるし今でもイケるセンスの良さ✨
服はキョンキョンも選んだのか知らないけど着こなせるっていう事もキョンキョンだから!かわいい連発でした^ ^
小悪魔ぽいキャラがピッタリ!
この可愛さは今の女優さんでも敵わないんじゃないかな。

真田さんもキモいのに可愛いという微妙な役を見事に演じていた^ ^

2人のやりとりにフクフク✨

豪華キャストだったが中でも名古屋章さんに掴まれた👍

キョンキョンファンの友達に誘われて観に行った今作、懐かしくてたまらんかった。

公開時 映画館
2017 10 日本映画チャンネル
>|