快盗ルビイの作品情報・感想・評価

「快盗ルビイ」に投稿された感想・評価

2018.5.26
監督は当時の小泉今日子が大好きだったんでしょうね~
私はそんな彼女にイライラ。どんなに可愛くてもあんな口ばっかりの子には容赦なくイライラ。イライラが止まらない。
ひでG

ひでGの感想・評価

4.0
小泉今日子&真田広之の映画が今あったら、きっと重厚な人間の内面を映し出すような作品が出来上がるかもしれない。

でも、これは30年前の作品。

主演は、今やハリウッド俳優のサナダではなく、売り出し中の若手実力派俳優。

そして、女優小泉今日子ではなくて、

そう!キョンキョン❗️

肩書きも、何たってアイドル‼️

名女優小泉今日子もバリバリアイドル時代
本格主演はこれが確か三作目かな。
セリフの言い回しも、アイドルで〜す!
って感じで慣れてない。

でも、そこがいいのよ!
舌ったらずなあの言い回し、
きついこと言ってもきつく聞こえない、あの下手さが、たまらなく可愛い!

そう!この作品は究極のアイドル映画なのですよ!

以前も書いたけど、
アイドル映画は、主演のアイドルを魅力的に見せることに特化した映画。

最近見たのでは、「忍びの国」がそう。

そーゆー意味では、これほど成功したアイドル映画はほかにないでしょう!
って、ほと、目的をパーフェクトに果たしている作品。

アイドルキョンキョンのいろんなコスチュームを見れる。
泥棒というより、ドロボーちゃん❗️


そして、多分、30年前のこの時代の空気なのかな?

すごく余裕かあるって思った。
怖いもんなし!
何たってアイドルだから!
媚びてない!
ゆったり、自由にのびのび作ってるなって、

だから、映画全体に粋さやオシャレ感も出るだろうね。

「アイドルが犯罪?」
おっと!お客さん、それを言ったらおしまいよ!

それから、キョンキョン以外のホメホメ点
二つ!

まずは、真田広之!
まだこの頃は売り出し始め。
そんな若手ホープにこの役、
それも贅沢、余裕の世界!

キョンキョンの可愛さを引き立てる役。
こーゆー「受け」の演技ができる
ところにもその後の活躍が予見できるな。

今の売り出し中の若手も、
こーゆー「受け」の演技を体験してほしいな。

小栗旬もそろそろ「お子様ランチ」を卒業したいね。

二つ目のホメホメポイント。
これは、アイドル映画とともに、
「脇役役者のオマージュ映画」でもあるんだよ。

そこがこの映画のおしゃれなところ、

絶頂のアイドルに、ドロボー役のドS

そして、脇をチョー渋いバイプレイヤーズで占める!

まあ、小さなエピソードの積み重ねの中では、
ラストの手紙はあんなりいらなかったかなって、ところもあるけど、

まあ、いいっしょ!可愛いから!
ごとう

ごとうの感想・評価

4.0
キョンキョンが可愛い過ぎてびっくりした。途中急に歌い出すシーンがあって「え、これミュージカルなの?」と思う所もあるけど、そんな事どうでも良い位可愛い!ってどうでも良くなかった。このシーンもね、何だか忘れられないのよ。
そして衣装の可愛いさよ!Vivienne WestwoodのTシャツ着てましたよ。他は見ただけじゃブランドまで判別出来ないけど、あの頃のキョンキョンと言えばVIVA YOUだったよね、と思ってたら衣装の所にVIVA YOUあったし。懐かしいなぁ。
今映画観てても衣装がオシャレだと思う映画ってないよね。
昔の方が断然オシャレ度高し!
まな

まなの感想・評価

4.0

クソ好き。
きょんきょん可愛すぎるし、昭和な雰囲気、めちゃめちゃ好きだな〜。

もはやストーリーなんてどうでもいい。きょんきょんのファッションと顔の可愛さだけでご飯3杯はイケる。

小学校のころからドラマ「やっぱり猫が好き」が好きだったり、わりとババア気質ある私。親と同じ映画でここまで楽しめるなんて、なんて親孝行な娘なんだ!
seckey

seckeyの感想・評価

-
まるでルパン!‬
‪彼女はとんでもないものを盗んでいきました。わたしのハートを!‬
‪.‬
‪とにもかくにも、80年代のファッションがだいすきなので観ていてすごくたのしい!一発目のシーンでキョンキョンがVivienneWestwoodのオーブモチーフのTシャツ着てるし最高!‬
nanami

nanamiの感想・評価

4.1
こうゆうむかしのなんていうんだろ?
設定に無理がある?映画ってほんとうにすき。。
どこ切り取っても可愛いしセンスが良いと思った
邹启文

邹启文の感想・評価

4.0
セットがめっっっちゃおしゃれだし
キョンキョンがめっっっっっっちゃかわいい
何も関係ないけど、片島さんこの時から助監督やってたんだ。びっくり
つまり、この頃のキョンキョンを見たってことなんだな
なるほど
tomomi

tomomiの感想・評価

3.3
小泉今日子の魅力が、画面いっぱいから溢れ出ている!ファッションもヘアスタイルも懐かしいなぁ。当時はちょっとたどたどしい台詞回しでしたが、今はとても素敵な俳優になりましたね♪
なにわ

なにわの感想・評価

2.0
キョンキョンのファッションショー、その可愛さに負けず劣らずな真田広之は凄い。
takanabe

takanabeの感想・評価

1.8
小悪魔的な女の子に翻弄される地味な僕、という少年漫画みたいな話。演技もシナリオも何故そうなった?って感じだけど、時折凝ったカメラアングルや、演技を超越したその人自身の魅力が弾ける。

若いキョンキョンはたしかに長澤まさみ感あるね。
>|