おしゃれ泥棒の作品情報・感想・評価・動画配信

「おしゃれ泥棒」に投稿された感想・評価

 オードリー・ヘプバーンとピーター・オトゥール主演のロマンティック・コメディ。監督は「ローマの休日」のウィリアム・ワイラーです。
 美術館に父が出展した贋作のヴィーナス像を科学鑑定が入る前に盗み出す過程が、とても楽しく描かれます。
 ヘプバーンのジバンシィによる衣装はどれも素晴らしいですが、特にこの予告編にも出て来る黒レースのドレスはセクシーでもあり、ドキドキします。当時37歳の中年の色気が感じられる大好きな作品です。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.7
コメディクライム映画、何も考えず観れました
邦題の「おしゃれ」な要素ってなんだろ、オードリーの存在?
「まさか。あの彫刻の表情そっくりだ」

“映画だからこそ伝わる” 女優の魅力ってなんだろう。
 声色、言葉のリズム
 小さな所作、佇まい
 表情のうつろい、瞳の動き…

スチール写真じゃ伝わらないもの。

もちろん、その女優自身の魅力が一番。
でも、それをスクリーンに余すところなく引き出してくれる監督の力あってこそ。

ウィリアム・ワイラー監督と出会えたオードリー・ヘプバーンはきっと幸せ。
かの有名な“ローマの休日”だけでなく、本作でもヘプバーンのキュートさ炸裂。

「モデルは」
「祖母よ」
coco

cocoの感想・評価

4.5
オードリーヘプバーン祭@二子玉川にて、鑑賞させていただきました。

クスッと笑えるシーンあり、女性ならキュンキュンしてしまうシーンもあり、まさにラブコメ!でした。
メッセージ性はあまりなく、ネガティブな要素もない映画なので、なんだか元気が出ないな〜という時にまた観たいです。

あ、もちろん、オードリーヘプバーンが美しかったのは言うまでもなく。。。
個人的には、リトルブラックドレス(確かジバンシィのもの)を着てリッツのカフェで待ち合わせしている場面のオードリーが、セクシーで1番好きです👗
二子玉川で行われた、オードリーヘップバーン祭で観てきました👑


とっても面白かった!!!
笑い要素が多め?でとっても楽しかったです
キスシーンは少しタイミングが理解できないところもありました^^;
2021.06.11.(Sat)「オードリー・ヘップバーン映画祭」 @TOHOシネマズ二子玉川
ハラハラドキドキする面白さ。
あの時代ならではの表現方法や、洋画らしいコメディで笑わせてくれる。
オードリー素敵だな。
Yu

Yuの感想・評価

3.7
ドキドキハラハラと笑いのある映画

ピーター・オトゥールの魅惑ある男感が良い
ヴィーナス像盗むシーンはハラハラ
しかし、おしゃれに盗む
s子

s子の感想・評価

3.7
オードリーが住んでるお屋敷がめちゃくちゃオシャレだし、着てる服も全部オシャレでそしてオードリーに凄く似合ってて本当に目の保養になった😍
オードリーはもちろん相手役もかっこよくて美男美女カップルで目の保養だったし、話の内容も面白かった👏✨
最後のオチも良かったです🥰
お父さん全然懲りてないなぁ〜と思いました🙄笑
Saki

Sakiの感想・評価

4.6
最高(笑)
エンターテイメントとして本当素晴らしい!めちゃくちゃ笑ったし終始ハラハラドキドキな展開にわくわくしてた!!
キャッチミーイフユーキャン並みのワクワクさだったな。
>|

あなたにおすすめの記事