真夜中までの作品情報・感想・評価

「真夜中まで」に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
真田の演技が光るサスペンス。真田のジャズ・トランペッターもかっこいい。
gooooo

goooooの感想・評価

-
過去鑑賞記録

なんかBS NHKで放送してて観たような気がします。随分前なんで記憶が曖昧ですが、真田広之がトランペット演奏者で🎺ある女性と偶然出会い一緒に東京の街を逃げ惑う話だったような。
ジャズハウスに逃げたり色んな所に走って逃げるそれだけ記憶に残ってるから観たということにしょうという事で記録です^ ^
なんだかすごくリズムが悪い。ノレない。立体駐車場からジャズバー室内までワンカットでいくクレーンショットがあるんだけど、微妙にスムーズじゃないとこがいかにも篠田昇(撮影)っぽい。
スターチャンネルが追悼放送していた。真田広之がトランペット片手にワケありの女と逃げるハードボイルド。路地裏からネオンをくぐり、雑居ビルへと抜けるカメラ。そしてジャズ。キザで結構。心ときめく東京の夜。
頭の電通って文字であーと思ったけどやっぱ面白くなかった。夜の映画の割に色がビビットに出すぎじゃないか?
ちょっと待ってくれよ、
カッコよすぎだろう真田広之!美人すぎだろうミッシェルリー!
(快盗ルビイのレビューにも似たようなこと書いてますね笑)

都会のネオンとジャズが盛りだくさんの逃走劇、良きに決まってる!
和田誠バンザイ!!
ああ、やっぱり和田誠作品大好き!真田広之大好き!!
1時間50分って。。無理があるけどf^_^;) わくわくする感じで許せちゃう。店の看板や店舗内に飾られる絵まで自前で、隅から隅まで和田ワールドぎっしり。JAZZ好き映画好きな監督の贅沢な自脚本の一品というところでしょうか。
そろそろお年でしょうけど、ぜひまた新作を撮って欲しいものです。。

そういえば。。この和田ワールドは三谷幸喜さんが引き継いでる感じありますね。パジャマ姿で出てましたが。。
きゅ

きゅの感想・評価

3.3
岸部一徳の悪役が良かった
でてくる煙草はみんなハイライト…?
外は雨

外は雨の感想・評価

1.2
この格好つけすぎのクサイ感じって80年代の映画なんだろうなぁと思いきや、なんと1999年の最近の映画。どう考えてもトレンディドラマとしか思えないような内容。使われているジャズの音楽もありきたり。
初)才人和田監督による一般人巻き込まれサスペンス話。まぁ演者サン皆さん渋くて豪華豪華…監督のセンスに惚れた人ばかりなんだろう…本当に監督の映画好きとハイセンスぶりが伝わってくる作品。きちんと映画的演出を踏襲してる。演出とか映画を勉強している方に特にお薦めかなぁ~「麻雀放浪記」ほどじゃないけど隠れた佳作。
>|