熱海殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『熱海殺人事件』に投稿された感想・評価

SYU

SYUの感想・評価

3.0

2024/03/08
監督 高橋和男
仲代達也
志穂美悦子

"人を殺すことは誰にでもできる。だが、犯人にはなれない"

熱海で発生した女性殺害事件、ほどなく犯人の男が逮捕されるが、男の取り調べを名…

>>続きを読む

仲代達矢には合わない、志穂美悦子も。ミスキャストだわ。
ふざけ倒してるんだけど笑えなかったなあ。

でも大滝秀治さんとかは懐かしかった。若い風間杜夫もあっモルダーだって感じでした。
顔ぶれが懐かしか…

>>続きを読む

(再)つかこうへい『蒲田行進曲』に魅せられコチラも原作読んで映画観に行ったが『蒲田〜』ほど鮮烈に記憶に残っていない。観直して解ったこと、仲代さんには申し訳ないが配役ミス否めず。二階堂伝兵衛の強烈キャ…

>>続きを読む
冒頭はすごく面白そうな雰囲気出てるのに、蒲田行進曲みたいは満足感はない
The昭和の邦画って感じ。

監督がだめなのかな?
もう少し上手く作れたでしょう!
とことんふざけてる映画。
当時の男女感もよく表されてる。
予算ありすぎ。
仲代達矢みたいなダンディな大人になりたい。

このレビューはネタバレを含みます

仲代達也、志穂美悦子、風間杜夫の3人掛け合いがシュールで最高。
第1次感覚ではなく意表をつくセリフが多く、舞台も見てみたいと思った。
まともな答えの返ってこない会話が心地よく、面白く展開されていくの…

>>続きを読む
あと2分

あと2分の感想・評価

3.6

舞台っぽい演出だなと思っていたら、もともと舞台だったのですね。
ソープから刑務所に移るシーンなど印象的な演出もあり、面白かった。

はちゃめちゃで意味わかんないけど、仲代達也だから成立してる世界観な…

>>続きを読む
mikanmcs

mikanmcsの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

以下ネタバレはしてませんが、本作を貶しておりますので本作をお好きな方、未見の方はご気分を害さぬよう、ここでお引き返しください。

----
懐かしや、つかこうへいの超有名戯曲の映画化ですが、名作「蒲…

>>続きを読む

つかこうへいの原作で音楽が久石譲、さらに仲代達矢の主演ということで期待はするが同じつか原作の『蒲田行進曲』のような作品には仕上がっておらず台詞の1つ1つが何かクサくてストーリーもつまらなかった。
全…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事