メッセンジャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メッセンジャー』に投稿された感想・評価

マブ

マブの感想・評価

4.0
都会的でオシャレなんだよねこの映画
そこにスポ根要素も加わってエンタメとしては申し分無い
あと撮影大変だっただろうなぁと思った
草彅の皮肉屋でクールな男の役が雰囲気にマッチしてて良い。チャリ便が流行って欲しいと思わせる映画。

物語の展開など先読みが容易に出来、非常に分かり易い映画。
分かり易すぎると言っても問題ないほど。

当時はあまり知られていなかったメッセンジャーを主役にした映画。

渋滞がなければバイク便だが、近道…

>>続きを読む

ホイチョイ映画。

この時代のテレビドラマ風な映画は元気がでますね。
疾走感と躍動感を伴ってストーリーが勢いづいていく様が面白さに繋がっていく。

狭い東京には自転車が似合う。
主人公が言う子供の頃…

>>続きを読む
Hasuki

Hasukiの感想・評価

2.5
「ラクしょっ!」
就活に関する講義で映画マニアの教授が見せてくれた。「社会で働く」ってことに関してよく分かるってさ。譲れないものがあるっていいなぁ。
りおか

りおかの感想・評価

3.8

制作当時から繰り返し観ているお気に入り作品です。一言で言って「痛快」!

世代的にホイチョイのセンスがピッタリハマることもあるけど、バブリーな時代感の中で、自分にとって何が大切なのか考えること、頑張…

>>続きを読む
SAKA

SAKAの感想・評価

4.3

鑑賞日2000/7/14 レンタル(VHS)

当時メモまま「”私をスキーに連れてって”メッセンジャー編」

2023現在追記
・まだバブルの残り香がある少し能天気で切なさもある良作。
・Tサーブっ…

>>続きを読む
taketaro

taketaroの感想・評価

3.5
色々な意見はあるだろうけど、やっぱりホイチョイの映画好き。
個人的に映画に求める要素を満たしてくれている。
やっぱ、後味には良い気分か欲しいもんね。
再鑑は有り〜
自転車モノ、メッセンジャーといえばこの日本映画。
草薙君がクールでかっこいい。
桃龍

桃龍の感想・評価

5.0

2016-07-30記。
ずっとオートバイが好きだったけど、自転車もいいな…と思い始めた作品。
その後、私はトライアスロンに出場し、自転車で四国のお遍路に挑むことになった。
これが好きな人は『TAX…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事