チェケラッチョ!!の作品情報・感想・評価

『チェケラッチョ!!』に投稿された感想・評価

捺実

捺実の感想・評価

2.8
高校の時恋人と見て、ふふふ〜面白いね〜沖縄いいよね〜ふふ〜ってしてたけど、ほんとか?私の心。ほんとか???
沖縄を舞台に高校生がヒップホップバンドをするお話

「人を好きになるのは理屈じゃねえだろ」
凪風

凪風の感想・評価

3.2
出演者の方々がみんな若いなぁ…。

沖縄に行きたくなる映画。
chansan

chansanの感想・評価

3.3
the 青春!

高校生の時から好きな映画!
王道のストーリーなんだけど、
なんか元気出るんだよなぁ。

舞台が大好きな沖縄だからかな??

劇中の音楽が全部ORANGE RANGEってのもこの作品の面白いところ!

最後の、walk onが流れ出すエンディングは最高に好き!

また観たいなぁ〜

時間問わずに観たくなる映画🎞
ソニ

ソニの感想・評価

2.0
内容はいまいち、楽曲は良かった。
泣けるとか笑えるとかはなかったかな。
市原隼人、井上真央、平岡祐太モロ世代です

実力派の柄本佑さんも!

沖縄ロケらしい緩い空気感と、ORANGE RANGEの楽曲、玉山そん演じるバンドの音楽性にも当時の時代背景をかんじます!

当時12歳でしたが、最近見てもとっても面白かった!

タコライス食べたくなる。
昔観たので記録

友達に誘われて観に行った
夢ではラップが上手くいってるのに現実で一言も喋れないシーンつら…
チェケラッチョの意味が解らなくて調べたら

英語の「Yo! Check it out! Yo! 」が日本人が聞くと「ヨー!チェケラッチョー!」のなどように聞こえる事が由来。
ラップ音楽などで多用されたりするが、言葉としての意味はそんなに無いらしい。一種の掛け声や決まり文句のような物。
無理矢理訳するとすれば「要チェック!」「見とけ!」「はい、注目!」とかだいたいそんな感じ。

沖縄の高校生男女4人がラップバンドを作るはなし。
沖縄の方言知らないけどイントネーションがなんかおかしくて鼻につく。
沖縄の景色キレイだったな。
mamimelia

mamimeliaの感想・評価

5.0
小学生のとき映画館で観ました。DVDも持っています。主題歌も挿入歌もオレンジレンジ!私も沖縄で青春したかった!笑
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0
エイドリアンのためにぼんやり作ったアカウントでしたが、ちょうど100投稿の記念ということで、日本の女優でいちばん好きな井上真央ちゃんの過去作。
真央ちゃんの映画のなかでいちばん好きです。もっと他にも名作あるのにすみませんがわたしはこの真央ちゃんが大好きです。

きれいな大人のお姉さん(伊藤歩)に憧れる市原隼人、に片想いしている真央ちゃん。キッズウォーからの流れの気の強いツンデレ女!が最高可愛かったです。
内容は、市原隼人と柄本佑と平岡祐太のバカ3人男子が形から入るヒップホップバンドを結成する、軽い青春コメディなんですが、沖縄の青空と台風とORANGE RANGEが最高!

男子3人も良いけど周囲の人間もクセあり。父親の陣内孝則が床下のシロアリ駆除の仕事をしているんですが、大変な仕事だねみたいなこと言われたときに、「でもこないだオレ床下で鼻歌歌ってたんだ。そのときに、ああオレこの仕事好きなんだなあって思った」みたいなこと言ってて、良いなあと思いました。
>|

あなたにおすすめの記事