エディー/勝利の天使の作品情報・感想・評価

「エディー/勝利の天使」に投稿された感想・評価

今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
mikan

mikanの感想・評価

4.1
ウーピーが好きだから観たんだけど、めっっっっちゃ泣いた!
テンション高めのバスケ好きおばさんかと思って油断してた。。
ウーピーのバスケもの。落ち目のニックスを買収した成金の策略でコーチに抜擢されたタクシー運転手エディのスポ根コメディ。かなりガチな王道。ぎくしゃくした関係を愛情と根性で信頼を勝ち取っていく。ニックスをセントルイスに売り飛ばそうとするオーナーとの対決手段もベタ!だけどウーピーのキャラ勝ち。ロッドマンと軽口叩いたり、パスをしない独断野郎を懲らしめるためにママを呼んだり微笑ましい。気弱な助監督が元上司に逆らったり、ポンコツロシア人が起死回生の働きをしたり、ど定番ではありますが、ちょっとホロッとさせる要素もあってほっこり。
ウーピー素敵。
ニックスのファンが監督になっちゃうお話。バスケ選手もごろごろ出演。
懐しく見返しましたがやっぱりウーピーには華がある!
90s全盛期NBAスター選手も勢ぞろい。突出した派手な演出はなくてもウーピーの演技があればオールオーケー!サントラも最高!ちなみにドナルドトランプ一瞬出てます。
Yasuo

Yasuoの感想・評価

3.3
ウーピーゴールドバーグ再生工場、NBA編。不振続きのチームのファンが監督に
なっちゃった。脚本は御察しの通り、期待を裏切らない楽しいスポ根もの。ウーピー出てたら三割増しぐらいで楽しい。
ウーピーゴールドバーグ主演!懐かしい!
NBAを題材に熱狂的なファンが不振続きのチームの監督になるという、ありえないけど映画ではあるあるな話ですね笑

懐かしいスター選手も多く参加しており、当時を知る人にはたまらないのでは?

ウーピー作品はやっぱり楽しい(^^)
昔金曜ロードショーで放送されてて録画して何回も観た◎
NBA選手が多数出演してて観てるだけで嬉しかった◎
kitauchi

kitauchiの感想・評価

3.2
久しぶりに見てしまった・・・

てか、買ってしまった・・・13.000円で・・・

ちっちゃい頃に見た記憶が、今の今まで鮮明に残ってたからしょうがない。

何よりも、当時のNBAシーンで活躍していた選手の出演者の多さ・・・どこを見てもNBA選手。

ロッドマンは誰でも見たことくらいはあるだろうけど、ジョン・サリーとかマーク・ジャクソン辺りの超スターが沢山出演しているのは幼い頃に心から興奮したのを覚えてる。

映画としては、誰でもかけそうな脚本だし、演技がどうとか・・・そういうレベルで図ると文句なしのB級C級映画。

ただ、当時のNBAシーンを知っている世代の人がみると、今見ても興奮する内容。

ただ、やっぱり小さい頃に見ていたほど興奮はしなかったな。でも古さはそんなに感じなかった。挿入歌もファッションも今の時代にあってもカッコイイと言えると思う!!

そういえばパットン役のマリック・シーリーって現役中に事故かなにかで亡くなってた様な・・・?ご冥福をお祈りいたします。

おおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!

なんか見た事ある人が居ると思ったら、今話題の不動産王「ドナルド・トランプ」が出てるじゃん!!3秒もないけど・・・

まぁ、どこを探してもレンタルが無いからとは言え、このB級映画を13.000円で買ってしまったことを後悔する日が来るのか来ないのか、もう見ないのか・・・

よく分からないけど、飾っておこう!
B

Bの感想・評価

4.3
N.Y.に住むエディー(ウーピー)は、地元NBA.N.Y.ニックスの熱狂的なファン。だけどニックスは連戦連敗の記録更新中。そんな中、ただのファンだったエディーがまさかのこのチームの監督に!!…なんて、あり得ない話ですが、当時の現役NBA選手が49人出演しています!バスケものの映画としてはかなりオススメなのですが、もう手に入らない幻のコメディー作品です。DVD買っておいて正解でした!