テディベアのルドヴィックの作品情報・感想・評価

テディベアのルドヴィック1998年製作の映画)

FOUR SEASONS IN THE LIFE OF LUDOVIC

製作国:

上映時間:48分

ジャンル:

4.0

『テディベアのルドヴィック』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

記録
テディベアのルドヴィックの日常。
冬、春、夏、秋と日常を見ていくわけだが、いつだってルドヴィックは優しく、心が穏やかになる。
またテディベア人形を使ったアニメーションのため、「顔で感情を表現す…

>>続きを読む
結露のキャンバス描くよハート。心が穏やかになった。心穏やかになりたいときにまた見たい。チクリときたりギクリとするような部分もあるのが魅力的
eigajikou

eigajikouの感想・評価

5.0

浜松から名古屋へ遠征して名古屋シネマテークで見た。

クラフト感満載でかわいい。詩情もたっぷり。
DVD出た時ぬいぐるみ付き🧸のを買った。

《監督は、たえず独創性に富んだ手法でアニメーションを革新…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

5.0

テディベアが動き回るというドリーミーさ満点のアイデアと、可愛らしいミニチュアのセット、これまた可愛らしい舌っ足らずな台詞まわし。季節感。
ストップモーションのアニメには点数が甘くなるのだけど、これは…

>>続きを読む
mallowska

mallowskaの感想・評価

4.0
DVDも買ったけど、これは名作中の名作。毎回ホロリと涙が出てしまう優しさに溢れている。
大人でも十分に楽しめるはず。
YI

YIの感想・評価

4.8

最高品質の人形アニメーション。細部の造り込み、仕草など、いちいち考え尽くされていて、とにかくたまらない。
ストーリーも、単純ながら、こんなこと自分にもあったなぁと、ちょっとヒリリとするような物語にな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事