ミステイクンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ミステイクン」に投稿された感想・評価

しゅん

しゅんの感想・評価

2.0
【曰く付きの激安物件に引っ越した川島邦裕。彼は怪奇現象を撮影するために部屋にカメラを仕掛けるホラー映画】

[シュールな生活を覗き見]
天才伊藤Pこと伊藤隆行監督作(「モヤモヤさまぁ~ず2」大好き)。
『パラノーマル・アクティビティ』よろしく部屋に仕掛けたカメラとハンディの映像でジャンプスケアを交えて怖がらせつつ川島邦裕らしいシュールな笑いもちょこちょこ。
上映時間も1時間足らずで観やすいのも好ポイント。

そして一番の見所は意外性のあるオチになるが、オチはオチでいいとしてもそれまでと上手く噛み合っているかと言うとそうでもない気がする。確かに不自然な箇所が回収されてはいるがもう少し気持ち良くできたかなと。
豪華キャストの無駄遣いは面白い。

2011年の女性陣のメイク懐かしい、エキストラの女性が頭に紐巻いてて懐かしい。
ユchan

ユchanの感想・評価

2.6
普通に笑えるシーンもあるし怖いシーンもある。レンタルするほどの価値はないけど超暇な時に観るのにちょうど良い
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

2.8
「わては浪速の売春婦~♪ 浪速の売春婦~♪」

くっきーワールド全開!
とまではいかないにしても、くっきーファンしか見ないような映画(?)
単純におもしろそうな映画を期待して観ると、なにを見せられているんだろうと思うことでしょう(笑
ラストはちょっと意外な展開で、おもしろいと思います(笑
いや、なんこの作品。
ホラー的ビックリの怖さと、くっきーのキャラとしてのそもそもの怖さが謎のコラボをしていて一周まわって面白い。
ラストも、え?そこ?ってなって個人的には嫌いじゃない。
すごく品のない世にも奇妙な物語的な感じ。
ホラー要素はホラーっていうより、ドッキリ的。
お笑いとしての鑑賞をお勧めします
odasu

odasuの感想・評価

2.0
普通に怖かった。心霊的な怖さと人間的な怖さ。くーちゃんのリンゴの食べ方ほんとすき。まさにコリュッと召し上がってるよね。くーちゃん演技とかではなく素すぎて、そこらの心霊映像とかより怖かった。
はけ

はけの感想・評価

1.1
わーてはなにわの売春婦ーこれはつまらないー♪
あーつまんねクソ家賃言えやムカつくクソ。
作ってる本人は本当にこれに一ミリでも面白さを感じてるのか?
めろ

めろの感想・評価

2.0
ホラーだけどギャグ強め!
ギャグも小学生みたいなくっきーワールド全開なやつだから結構くっきー好きじゃないときついかもしれない。
くっきー好きだけど最初の方の超常現象起きるまではちょっと辛かったかな…
でも超常現象は凄く面白かったし日常に潜むホラーって感じで良かった。
特にあの落ちは結構好き!
落ちからの落ちみたいな笑
時間も短めだし気軽にみれるけど完全に人を選ぶと思う!
真剣にみる映画ではないし特におすすめもしない笑
まゆ

まゆの感想・評価

2.4
ホラー部分が普通に怖くて30分で見るのやめてしまった恥ずかしい、、
本編でも触れてますが『パラノーマルアクティビティ』のパロディものですね。くっきーワールド全開です。怪奇現象は結構怖いんだけど、くっきーの反応がいちいち面白くて笑ってしまう。ただ人の生活音を聞くのはあまり気分がいいものではないですね。あとオチ部分はイマイチ。
>|