真・事故物件 本当に怖い住民たちの作品情報・感想・評価・動画配信

「真・事故物件 本当に怖い住民たち」に投稿された感想・評価

最近のJホラー(犬鳴村、亀梨が出ている事故物件、クロユリ団地、貞子とか)よりは面白かった。名作とまではいかないけど、良作だと思う👍
たにし

たにしの感想・評価

2.8
序盤ホラー、後半は宗教系スプラッター。
最初からB級映画感が凄い。
RaMuちゃんの演技は悪くなかった。クライマックスも凄まじかった。
途中で出てきた子探し女は一体何だったのだろう…、ただのおかしくなってしまったその辺の人なのか?
良くも悪くも中途半端感はあったけど、楽しめました。
賛否別れそうなラストシーン、個人的にはわりとすき。
マネージャーにも罰が下るといいね。
映倫から審査拒否?されたという話題で、一瞬映画好きをざわつかせた作品。
まーちょっと低予算だろうししょうがないけど、出てる役者の演技はもちろん、カメラワークとかもすごい下手くそ。
車内で2人きりで喋るシーンで、カットで切り替えて顔のアップ映せばいいのに、パンしてこっちの人、また喋ったタイミングでパンして別の人、を、結構長々繰り返すので、笑ってしまう。
グロさはあったけど、やはり何をしてるかわからなくて、映像自体のインパクトはあるのに単調で眠くなる。

ただやはりなんといってもラストシーンが素晴らしいので、あれを冒頭に持ってきてタイトルバック、そこまでの経緯を1から説明するという編集の仕方の方がおもろいしつかみがあるのではないかと思いました。
期待せずに見たけど、意外とよかった。
でも音楽がポップだったのは残念💦

あと上映時間が短いので少し物足りなさはあった。
トム

トムの感想・評価

3.7
●あらすじ
2021年、YouTuberが撮影のため、
事故物件に泊まり込むことになる。

●感想
よくあるB級Jホラー(評価は2.0〜3.0の雰囲気)を裏切ってくれて良かった

予想できないラストで、
タランティーノ風味を感じた 笑

ビデオカメラの録画視点は、緊迫感を感じさせ良い感じの恐怖演出へ。

グロ表現は結構強め。
無理な人は無理かも、、、

BGMは不協和音やギターなど、
サイレントヒル3を思い出したな、、、

途中、益若翼にけばいメイクをしたような人が出てきて気持ち悪かった 笑

マネージャー役は、まこなり社長にクッソ似てた。

黒幕は読みやすいけど、
ラストは読めない笑!
ギャグはいってくんだもん!

軽いホラーみたいならオススメ!
りと

りとの感想・評価

1.0
予告映像の時点でかなり嫌な予感はしていたが案の定ああ…だめだこれは…となった
不気味な雰囲気はあれどビックリ要素もビックリの尺が長すぎて「それ、こういうオチなんでしょう?」というのが想像できてしまったし本当に思った通りになってしまい残念
痛々しいシーンも中学2年生が考えちゃったのかな?みたいな中身だった
なんだあのエンディングは
連投につきスルーしてください🫠

結構賛否わかれてるんですよね〜💦
気が小さいんで小さい声で言いますね。
(私はすごく好きです…)

後ほどレビューします。
れん

れんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

呼応し合う悲劇的な運命を辿った者たちの哀しき魂の反撃が最高に気持ちいい。RaMuちゃんの演技が素晴らしく最高のカタルシスを与えてくれ、完全に良いところを持っていく。力技で押し切る強引さも可愛げがあり、かなり遊びの効いたシュールな怖さは見ていて楽しい。
RaMuちゃん目的で鑑賞

んー、個人的には微妙かな
ただ、演出は不気味な雰囲気を出せてて好きだった
デコ

デコの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

期待していたものの、映画館で見逃したのでU-NEXT有料配信にて鑑賞。

女性3人の演者と漢はまあいいが、マネージャー役の一人芝居がしんどい。
グロも変な劇伴がずっと流れ続けているので変。なんなんだろうあのセンス。
ちょっと合わないかな。
>|

あなたにおすすめの記事