Needing Youの作品情報・感想・評価

「Needing You」に投稿された感想・評価

Hagieen

Hagieenの感想・評価

4.0
ジョニー・トー、ワイ・カーファイ監督、アンディ・ラウ、サミー・チェン主演。
アンディの部署に配属されてきたキンキーは彼氏とうまくいっていないことから騒動を起こす。見かねたアンディが彼氏が振り向くように作戦を伝授するが・・・

アンディ・ラウ、サミー・チェンの黄金コンビによるロマンチック・コメディ。サミー・チェン演じるキンキーの天然っぷりと、ビジネス一筋なアンディが次第に嫉妬にかられ右往左往する様など二人の魅力が全開な作品。
「アンディ・ラウの逃避行」などのメタネタもちりばめられ娯楽度も満点。
ジョニー・トーのノワールもの以外のジャンルでは、この作品が一番のお気に入り。
犬

犬の感想・評価

3.3
バイク

20代半ばを迎え、恋に臆病になっていたOLのキンキー
そんな折、上司のアンディと一悶着を起こしてしまうが……

アンディ・ラウ、サミー・チェン共演のロマンティックコメディ

仕事に恋に

コミカルな話
みんなでドタバタします

本土の感じ
笑えて楽しめました
おだだ

おだだの感想・評価

4.2
ダメ部下とできる上司の王道ラブコメ

嫉妬して雑誌買い占めるシーンとかトイレ掃除し出すアンディも可愛く見える

アンディ・ラウとサミー・チェンのコラボは他の作品もあるみたいなので楽しみ
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

華仔この頃輝いてるなー。超かっこいい。
映画はコメディなんだけど、香港映画らしく展開にちょっと難あり。
最初のキンキーの精神病んでる?ぶりがすごくてちょっと感情移入しづらい。あそこまでやる必要ないと思う。
それからどうでもいいシーンが多い割にはアンディとキンキーが惹かれあっていく過程が少ない気がする。
あの恋愛のお守りの超常現象的なシーン必要!?まぁそういうところが香港映画っぽいのか。
netfilms

netfilmsの感想・評価

3.8
 OLのキンキーは20代も半ばとなり、家族から結婚の催促が来る。本当に愛する人を見つけたいとは思いつつ、失恋続きで恋に臆病になる自分がいる。そんな矢先、会社で新しい部署に配属されたキンキー(サミー・チェン)は、上司のアンディ(アンディ・ラウ)と一悶着おこして気まずい雰囲気に。さらに悪いことに、キンキーのミスから中国本土の取引先との商談が潰れてしまう。キンキーは意地になって一人で中国へ出向き、信頼を取り戻そうとするのだが、それを知ったアンディは急いで取引先へ向かう。20代半ば、結婚適齢期に差し掛かった女性がなかなか本当に愛する人が見つけられない。愛した男には他に彼女がいるのを目撃し、やけになって買い物依存に走るヒロイン。家では家族兄弟の強いプレッシャーを感じ、楽にくつろげない。対するアンディは女をモノのように扱い、結婚の対象とは思っていない。彼は大企業に勤める優秀な役員であり、仕事が生き甲斐で女は息抜きの一つとしか考えていない。昨夜ベッドに誘った女性に対しても、翌朝冷たくあしらう彼の姿からは、女性へのリスペクトも愛情の欠片も見えない。こんな2人が今作では運命的な出会いを果たす。

 物語の入りから、中盤の2人の心の通わせ方やライフスタイルの違い、2人にとってのライバルの存在に至るまで、およそトレンディ・ドラマの王道のようなお約束の展開が幾つも並ぶ。最初は最悪だった2人の関係が、相手の新たな一面を見つけるたびに引っくり返され、互いの意外な魅力に徐々に気付き始める。その赤い糸を緩めたり締めたりするのが、恋敵の存在である。きっかけとなるのは、アンディよりも仕事の出来る天才IT起業家ロジャーである。最初は彼を興味本位でキンキーに当てがおうとしたアンディだったが、あまりにもキンキーが彼に肩入れしたため、想定が狂う。そこから完璧な仕事人間だった彼の些細な劣等感に火がつき、愛に迷う三十路男の葛藤が始まる。これまで正統派2枚目路線が似合っていたアンディ・ラウの3枚目的な自信喪失を描いたことで、アンディの新たな魅力が開花している。終盤のバイクの場面は、『逃避行』を観ている人ならば3倍も4倍もぐっと来る名場面である。今作は2000年の香港映画界における興行収入第1位であり、ジョニー・トー作品における本国最大のヒット作となった。
LEE

LEEの感想・評価

4.3
アベンジャーズIWという劇物(褒め言葉)を見た後には丁度いいほっこりする映画

ホント展開はゆるくてラブコメでありがちな二人はとても愛し合っているのに運命が彼らを引き裂く…!みたいな展開はなくアンディとサミーの心地のいい仲をず〜っと見ている事になるので人によっては退屈だなって思う人もいるかもしれないけど個人的にはこれがすごい居心地がよくてよかった
前半と後半でサミーとアンディの行動が入れ替わってたりするのも面白い

あと本作を見る前にアンディラウの逃避行を見ておくと尚更よし!見ておいてよかった…!(感動
逃避行は香港の人に愛されてる映画なのかな?

アンディ、サミーコンビが好きなら見て損というか必見の一本
普通に香港映画好き以外にもオススメできる良作っす
kitrustz

kitrustzの感想・評価

4.0
ジョニー・トー監督初期に作られたラブコメがどうしても観たくなってDVD買っちゃいました(笑)。観終わってみて編集や脚本など雑なところもありましたが、そんな事はどうでもいいと思えるほど魅力的でチャーミングで愛すべきラブコメの王道作品だったな~という感想です。主演の2人も、サミー・チェンさんの歌う主題歌も、「needing you」という作品タイトルも、全てがお気に入り!買って良かったです(笑)。きっとこれから何回も何回も観る作品になっていくことでしょう( o´ェ`o)。これから届く「yesterday once more」も期待値が上がります!
sunja

sunjaの感想・評価

2.2
アンディラウ見たさにレンタルした、香港版の王道ラブコメ。
サミーチェンがとってもキュート!
天若有情のパロディ嬉しいし、トキメクし、楽しい映画だった!主演の2人がすごくいい!
ILC

ILCの感想・評価

3.0
ジョニートーのラブコメってどんなもんか興味あったから観たけど、やっぱこの頃からジョニートーなんだな(笑)
>|