私の少女時代 Our Timesの作品情報・感想・評価・動画配信

「私の少女時代 Our Times」に投稿された感想・評価

ch

chの感想・評価

3.9
コメディで見せるふたりの出会いから、惹かれるのにすれ違ってしまう、きゅんきゅんへのトーンの変化がうまくて自然と入り込める。
やりすぎなくらいのキャラクターや展開もよい!特にスケート場で喧嘩勃発するのは、あほ最高で爆笑した。(案の定すぎるでしょ)

好きなシーンはふたりが一緒に勉強したあと暗い夜道を歩いて帰るところ。不幸の手紙にまつわる場面もどれもよい。
それから、生徒たちがおかしいものはおかしいと次々と団結して訴えかけたり、声を上げようと行動したりする姿もよかった。そこに至る過程も丁寧に描いていて、とても響いた。まっすぐで力強い。

台湾の青春映画はキラキラきゅんきゅんだけでなく、社会や歴史との関わりも出てくるし、学校の厳しすぎる指導や体罰、生徒たちの反抗もよく描かれている気がする。まだ勉強不足だけど台湾の歴史が関係しているんだろうと思う。
それから必ずといっていいほど日本ポップカルチャーの固有名詞が登場して、そこまで浸透しているものなのか、といつもびっくりする。(今回はnon-no、内田有紀など)
Chi

Chiの感想・評価

3.6
王道でベタだけど、懐かしくてノスタルジック。
学生時代の思い出は
大人になっても消えないのです。
yuko0925

yuko0925の感想・評価

4.3
なんてキュンキュンする話なんだー。
高校時代の徐太宇カッコいい!そりゃ惚れるわ!
アンディ・ラウのファンとしては、公園でアンディ・ラウと偶然会って写真撮ってサインもらった後の真心の反応わかりみがすぎる!!
デビューして30年でしょなんで賞味期限切れないのっていう叫びもわかるわー(笑)
んなことあるかいなっていうラストの展開ではあったけど、それまでが素敵な話なのでまぁいいよ許せるって感じ(何様)。
でもせっかく素敵な徐太宇だったのに、再会時は役者が変わってて残念。そのままの方がよかった。
キャンプに行って2人で星空見上げながら話して流れ星にお願いするシーン良かったなぁ。
場面場面が非常に印象的できれい。
犬に華仔って名付けてるの笑った。字幕はアン・ディってなったけど…。
このポスタービジュアルで見ようって気にならなかったのにめちゃくちゃむりすぎてむりでした。うるうるが止まらん。
杉田と浪川に釣られ吹替鑑賞。ありがとう、好きな男達…
耳をすませばがオールタイムベストの私、本作は好きな台湾映画トップ3内ランクインです。
薄給長時間労働、やりがいのない仕事で辟易していたリンチェンシン
そんな彼女が思い浮かぶのは少女時代の出来事
平凡な女子高生の彼女は学年のアイドルオウヤンに恋心を抱く。
ひょんなことから不良のタイユィのパシりに。
お互いの恋の為の協力が少しずつ距離が縮まる。
気持ちに気付くのはあまりに遅過ぎて、言い出す事も出来なくて。
学校の革命然り、自分の為でもあり彼の為の行動なんよなぁ。健気…
青春というものは儚くて、今思うと尊い。
あまりに甘酸っぱいすれ違いに羨まし過ぎて頭打ち付けそうになった。
後半は夢みたいな展開が連続して、現実的でなくても私は夢女だからオールオッケー。
はーーーーまじで無理。お前が、お前だけだ王子様だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(手首を切る)(チャラさ加減が凄い)
真心…

もう中華料理屋の床かっ!
ってくらいにベットベットのべったべった!

あれですね。

#イケメン よりも
#不良 が猫に優しい的な
なんか、めっちゃ良いやつに見えるもん

てか、実際いいやつ!

勉強始めるかわいいやつ!

そして#冴えない女子 が
恋に目覚めて ただの美少女になるもいう。

キュンキュンですがな!笑っ

そしてまさか最後に少しホロリとくるという。

怒涛の伏線回収

日本が作ってたらただのクソ映画なんでしょうね!

#キュン死に
#女子の大丈夫は大丈夫じゃない!
#何でもないは問題あり!
#映画感想
#映画記録
#映画観賞
#映画三昧
RISA

RISAの感想・評価

4.5
缶のペンケースも芸能人の下敷きも修正液も、、懐かしいものがたくさん登場する始まり。

わざとらしいくらいの挙動不審やナルシストが面白い。

「最悪でも転ぶだけだ」

表彰式の出来事はBGMも含めて気持ちがいい。校長がいいとこもってく。

水風船合戦での印象に残った言葉。
「一発目をぶつけるのは嫌いだからじゃない その人しか見えていないだけ」


インファナルアフェア観たばかりだから最後のアンディラウには大興奮。わたしも主人公と共にアンディラウが好きになりかけてる。。🤣

「あの頃、君を追いかけた」も好きだけど、終わり方がそれぞれ違ってそれぞれに良い。


学生時代のわたしと今のわたし、同じ自分なはずなのに、、別人のように感じる。年月ってなにをどう変えていくんだろう。
rose

roseの感想・評価

4.0
最初からテンポ良くて「あ、これ私好きかも」って思ってやっぱりめちゃくちゃ面白かった!!The王道青春ラブコメ、イケメンの不良が優しいのはずるい😭
"サニー"や"応答せよ"シリーズが好きな私には最高だった
Tsutomarks

Tsutomarksの感想・評価

3.1
片手間で見てて内容はあんまり入ってこなかったけど

ビビアン・ソン天使すぎ、それが全て、吹き替えが酷すぎて字幕に切り替えるほど

学校一のイケメン生徒会長みたいなやつが、ロッチのコカドにしか見えない

ビビアン・ソン天使、、

大人版眉毛がビビるほどにひどすぎぃー
MIA

MIAの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーに完全に入り込めた訳ではないけど、ザ・王道なキュンが詰め込まれてた、ありがとう…
第三者から見て お前ら絶対好きだろっていうあの感じ、別れさせる同盟が好き同士になるのに身動きとれなくなっちゃうしんどさ、たまらん~~泣いた

マックでの勉強デートの時に徐太宇がサッとカバンを持ってくれたシーンが一生忘れられないぐらいのキュン
餅

餅の感想・評価

4.2
誰もが思っただろう。こんな高校生活送りたかった....
こんなピュアピュアな純愛、成年した今更できるわけない。周りから見たらお互い好きなのバレバレなのに。くぅ。

ラストはちょっと無理やり?な感じしたけど、高校時代のストーリーで満足したのでそこは目を瞑ります。

2020.151
>|