私の少女時代 Our Timesの作品情報・感想・評価

私の少女時代 Our Times2015年製作の映画)

我的少女時代/Our Times

上映日:2016年11月26日

製作国:

上映時間:134分

4.1

あらすじ

90年代台湾を舞台に、さえない女子高生と、イケメン男子と不良男子の恋と友情を描いたノスタルジックで切ない青春ラブストーリー。仕事も恋愛も空回りのOLリン・チェンシン。なにもかも嫌になって泣きたくなった時にラジオから聴こえてきたのは、彼女の青春時代のアイドル、アンディ・ラウの歌。そして、リンは高校時代を回想する―― 輝かしい青春の日々、ほろ苦い想い出・・・という誰もが経験した初恋のユーモアと90年…

90年代台湾を舞台に、さえない女子高生と、イケメン男子と不良男子の恋と友情を描いたノスタルジックで切ない青春ラブストーリー。仕事も恋愛も空回りのOLリン・チェンシン。なにもかも嫌になって泣きたくなった時にラジオから聴こえてきたのは、彼女の青春時代のアイドル、アンディ・ラウの歌。そして、リンは高校時代を回想する―― 輝かしい青春の日々、ほろ苦い想い出・・・という誰もが経験した初恋のユーモアと90年代ノスタルジーを織り交ぜて描いたさわやかな青春映画。

「私の少女時代 Our Times」に投稿された感想・評価

ダレン・ワン君の絵に描いたような
ワルだけど根は優しくて一途な男子っぷりや
ヒロインの眼鏡を取ったらあーら不思議いきなり可愛こちゃん!
といった少女漫画要素たっぷりで楽しい

正直なところ、大人の配役は似合っているとは思えないけど
アンディ・ラウ本人のゲスト出演で許してしまう
なつみ

なつみの感想・評価

4.5
私にもこんな青春があって欲しかった〜。
今日、世の中見た目だって思う出来事があったので、ちゃんと人柄を見てる徐太宇に涙出そうになりました
Yumi

Yumiの感想・評価

4.5
ありがちではあるが、楽しめる。主人公の女の子が二階堂ふみに見えて仕方なかった。
Butomoo

Butomooの感想・評価

-
評価も高いし台湾人の間でも人気があるみたいなので観ましたが、いかにも女性向けのストーリーに馴染めず。主題歌はとても良かったです。
sono

sonoの感想・評価

3.4
中国映画
超ベタ王道少女ストーリー映画

どこの国でリメイクしてドラマつくっても人気出そう
yuuuka

yuuukaの感想・評価

4.1
きゅんきゅんした^ ^王大陸かっこいい〜〜♡
ま

まの感想・評価

3.9


授業にて。

台湾のザ王道ラブストーリー。
こういう類の作品は苦手で避けがちなのですが、女性目線だったことですんなりと楽しめました。自分も高校生に戻った気持ちで観たり、自分だったらなとか、色々考えてドキドキしたり、鑑賞後にここがかっこよかったとか友達と話すのも王道ラブストーリーの醍醐味で楽しかったです。

你有喜欢的人吗?在场的人吗?最高にキュンとします!
miumiu

miumiuの感想・評価

4.8
ベッタベタな少女漫画! 爽やかすぎる青春映画。でもそれがイイ。
ツボに入りまくりで号泣でした。

アンディ・ラウご出演ですが、単なるネタで大物を出しただけでなく、ストーリーに組み込まれているのが良いです。
陽

陽の感想・評価

3.1
なかなか報われない二人の関係に感情移入してしまう王道ラブストーリー。(隣のおじさんと同じタイミングで涙をぬぐってしまったほど)
もう戻れない年齢、今はもうないあの年代の雰囲気、そういった懐古的な雰囲気が台湾の温かみと相まって最高。
Keity

Keityの感想・評価

4.3
主演の2人が息ぴったり、脚本も良い。綺麗になる前の真心が本当にかわいい。表情しぐさどれも最高!
>|