私の少女時代 Our Timesの作品情報・感想・評価・動画配信

「私の少女時代 Our Times」に投稿された感想・評価

花捲

花捲の感想・評価

4.0
青春のエモさとノスタルジーに浸る甘酸っぱいラブコメ。恋がしたくなります。主題歌もいい。
s子

s子の感想・評価

3.8
凄い甘酸っぱいけど凄くキュンキュンする映画だった✨

最初太宇に対して何も思わなかったけど、途中から太宇の何気に優しい所や笑ったら可愛い太宇にやられてしまった🥺
私は断然太宇派だったなぁ〜♪
甘酸っぱいけどやっぱり青春ていいなぁ〜と思える映画だった👏✨
90年代台湾の高校生たちの初恋を描いた青春映画。

少女漫画を映画化したような感じでちょっと眩しすぎる。でも意外と共感できる部分も多く、序盤は見るのやめようかと思ったりしたけど、最後まで楽しめました。

台湾だけど、不良の感じとかブラック校則とかめちゃくちゃ日本っぽい。他にも日本らしさを感じる所が多く、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。
pecoritta

pecorittaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

いまどき少女漫画でも無いくらいの胸キュンがとまらない青春ラブストーリーで、甘酸っぱい気持ちを堪能した〜!

でも最後、アンディ・ラウが全てを持ってった感 笑
お世辞にもモテると言えない少女時代を過ごす主人公『真心』
(そんな彼女はスター〝アンディラウ〟が大好きな女の子❤️✨)

そして
学校一の優等生王子様🤴🏻🏫『欧陽』
学年一の不良少年😈🏫『徐太宇』

この3人の恋の矢印が目に見えるようだった💘🤗ドキドキ❤️

〝本気の恋には気づかずおちる〟

ぬぁぁぁ😖ってムズムズしたり💘
きゃぁぁ🤤ってきゅんしたり💓

いろんな感情動かされた💓

漫画のようなストーリー❗️
でもそれも含めていい(`✪︎ω✪︎´)👍
映画は娯楽だ👏

台湾映画は〝あの頃、君を追いかけた〟以来2作目だったけど、台湾ラブストーリー・・・
ハマりそう☺️❤️✨

桃ちゃん🍑りんごまるさん🍎レビューで鑑賞✧︎*。(Ponihaさんのベストムービー👑)ありがとうございました😊💕
桃色

桃色の感想・評価

4.2
これはマズいよ。
キュンキュンし過ぎでまたすぐ観たくなる映画。

いつものようにフォロワーさんのレビューで嗅ぎ分けてしまった知らない名作!
いやぁ、名作というよりはドキドキの感動作って感じです。

恋のお話です♡
乙女のハートをガッツリ掴まれます。(私も乙女 笑)
もう最高!

成長した主人公と少女時代の主人公が全く似てないのでそこは韓国版「サニー」に通じるところかな。
まぁ、それはそれで大人の二人もいい感じなのでそこはさておいて。

なんといっても少女時代の役者さんたちの素敵なこと!
ダレン・ワン演じるシュー・タイユィ(徐太宇)がもう好み過ぎて久々の追っかけしたいくらいのイケメンさん。
イ・スンギとナム・ジュヒョクのいいところをとって合わせた感じ?(日本人俳優に例えないのは私の嗜好優先順位によるもの…)
もう彼に間違いなくやられます。

また主人公のビビアン・ソンちゃんが演じるリン・チェンシン(林真心)
ダサダサが恋をしてどんどん綺麗になっていきます。もともと彼女はハートが綺麗なんだよね。

恋バナだけではなく学校の厳しい間違った校則に立ち向かう姿や、グループ交際のヤキモキとか、
ストーリーは王道ですけど少女時代にも、大人になっても最後に一山ありますよ。
そしてキュンキュンしながら少年の徐太宇に泣かされます。

漢字で書かれたいくつかの手紙。
綺麗な文字は私たちにとっては馴染みも多いので、主人公たちの人柄も伺える一品でしたね。
「林真心」この名前がキーワード!

アンディ・ラウがご本人様で素敵に登場してきます。

私の個人的なイメージだけど台湾の物語って韓国よりソフトランディングなんだよね。
甲乙つけるわけじゃないけど、配役さんで魅了されるのはどの映画も同じです。
いやはや大騒ぎするだけでなんちゃレビューにもなっていませんけど…
大騒ぎの元はキュンキュンです!

U-NEXTでの配信終了間近なので飛び込み観たけれど…
ああ、もう何回でも観たい!

----
りんごまるちゃんが購入したいって気持ち丸わかり!
教えてもらえて嬉しかったです。
2021年 386本目
これはどストライク!!
想像以上に面白かった🙌
冒頭は恋愛映画じゃなくて
ほぼコメディじゃん😹と思ったけど
途中からはもうキュンキュンが
止まらない😍💕💕
少女漫画っぽい王道ラブコメだけど
個人的にはどハマりしました✨✨

大人になり残業続きで仕事に追われる
毎日を送るチェンシンが青春時代の
思い出を振り返るストーリー
真心と書いてチェンシン 素敵な名前♡

好きな芸能人と付き合う妄想🤤
不幸の手紙とか、ひと昔前の
学生時代の懐かしさに激しく共感😂

不良役の徐太宇めちゃくちゃタイプ💕
ワルなのに優しい一面あると
それだけでキュンとしてしまう🥰
こういう悪ぶってる人の方が意外と
根は真面目でピュアだったりする

そして主役のチェンシンが
天真爛漫で可愛かった〜💓
好きな人のタイプ聞いてイメチェンとか
可愛いすぎるし、イメチェン後の姿が
めちゃくちゃキュート😍
台湾映画あるあるの日本の芸能人の
名前もたくさん出てきます

集会で学校への不満をぶちまける
シーンはじーんときたし
後半は結構泣きました😭😭
2つ並んだスニーカーとワンコ🐕
こういうのいいなぁ╰(*´︶`*)╯💕

笑って泣けるラブコメだけど
めちゃくちゃロマンチック✨✨
最後の最後まで見応えあります

U-NEXT配信期限は12/6まで
最高…
台湾映画が熱すぎる
名シーンの連続。
ただの恋愛ドラマじゃ終わらないあたり、神がかってる

ベタな少女漫画と言われようと、少女漫画のピュアさをここまで綺麗に描けるのはすごい。少女漫画の何が悪い?

ただ高校時代の主要キャストが皆よかっただけに10年後にがっかり…そのまま変えずに演じてくれれば文句なしだった

(追記)
10年後バージョン、花男の道明寺だったことを後から知った。昔観てて好きだった。あの頃の雰囲気だったら確かにぴったりかもしれない。
淡いね。何するにもストレートだから見ていて飽きない。終盤に点と点が繋がっていく演出はやっぱり台湾映画らしい。どこか日本を感じる景色もあったりして。好久不見・・耳障りがいい。
nana

nanaの感想・評価

4.0
台湾のお友達がオススメしていたので見ました🇹🇼♡
ザ!青春!って感じの映画で私にはすごくハマりました。
>|

あなたにおすすめの記事