レスリー・チャンの 恋はあせらずの作品情報・感想・評価

「レスリー・チャンの 恋はあせらず」に投稿された感想・評価

バブルですな。レスリーの適当男っぷりがめっちゃ好き。かわいいレスリーを見るための映画
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ダメ男が、会社をクビになり、お金持ちの彼女からもフラレる。
友達からもお金を借りていて、女にもだらしなく典型的な疫病神的なキャラ。
親友が一目惚れしたキャリアウーマンを横取りして、彼女の会社にまんまと就職する。
ラストは少しだけ人間関係を修復して友達のところに戻る的な話

どんどんレスリーが嫌いになった
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.6
2015/10 hulu

金と女にだらしなく生きてきたウィン。いつも彼のために被害を被ってきた友人たちはウォンのことを「疫病神」呼ばわりしうっとうしがっていた。そんなある日ウィンと友人のサンは連れだって高級レストランに行く。そこで出会った美しいキャリアウーマンのウィニーにサンは一目惚れをする。ウィンは恋のキューピットを買って出るが、そこには良からぬ企みがあった…。(movie walker)

****************

あ~~~~この時代のこういう雰囲気の映画な!っていう

45/115/160
君子

君子の感想・評価

3.8
そんなに面白くないけど、そんなに悪い映画でもない。市井の人の暮らしとか友情とかそういった雰囲気がよく描かれた作品だと思う。

口がうまく、周りからは疫病神呼ばわりされているレスリー、音楽で身を立てたいがとうてい無理そうなお人好しのカーファイ、この2人がメインでお話が進む。

サラリーマンルックで普通っぽいレスリーや、当時の香港の様子が見れて良い。

追記:今になって知ったけど、原題の「錦繡前程」は、中村雅俊さんのドラマ「俺たちの旅」の香港版タイトル「前程錦繡」を前後ろ入れ替えたものだった。主題曲もこのドラマのカバー曲だし、まさに、その雰囲気を目指してたのかな。
Akira

Akiraの感想・評価

3.0
ラブストーリーというより、むしろとことんダメ男なレスリーを堪能するための一作かも。「ブエノスアイレス」のウィンのようなジゴロレスリーが見たい人におすすめ。もっとも、ウィンほど色気ダダ漏れな訳じゃなくて、地味なオッサンwの時と、ふっと色っぽい視線を寄越す時とのギャップにびっくりな仮面ジゴロ(?)。アイドル映画の一種なのに安易なメロドラマに走っていないところも好き。
hanimiso

hanimisoの感想・評価

3.5
深夜TV→131120-hulu
レスリーもレオンも若い!
たいしたストーリーじゃないけど、この時代の香港映画のアバウトな感じが好きだ〜。