ソウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ソウ』に投稿された感想・評価

拷問にも肉体損壊にも興味ないどころか痛いので興味なかったが、一作目だけはそちらがメインではなく、ジグソウの描写として必要な要素という描き方だったのでなんとか見れた。
閉じ込められた二人の男がどうする…

>>続きを読む
め
3.8
面白かった!
ずっと緊張状態で疲れるかも
どんでん返し系!
痛そう
風
4.1
おもれー、話題に出てきて何年振りとかに観

グロいっていうけど、リアリティのグロさが高いああ
ハラハラが他の映画とはちょっと違う
ラストおもろい
5.0
久しぶりに見返し。
ソウ1はそんなにグロさもないしラストの展開も素晴らしく、何回見ても面白いですね。
超
-
脅かしもあったからちょくちょくビビったけどおもしろかった
ラストおもしろーい
新鮮な衝撃だった。
こんな面白い驚きがあるなんて、と感動した。
よくこんなグロいの思いつくなー。
4.5
ネタバレなく見たのでラストは当時とてもびっくりした。たまに見返したくなる映画。
金本
3.4

面白いんだけどめっちゃ面白いかって言われたらそうでもなかったかも…。
もう1回見直したい!!
でもラストめっちゃびっくりした!!謎が沢山残る感じでめっちゃ面白かった。

思ったよりグロくなくて余裕…

>>続きを読む
白湯
3.0
意外と見てない名作シリーズ
奇跡的にこれまでネタバレされることがなかったから、見てみた
当時はグロいのをとにかく恐れて見るの避けてたけど、全然たいしたことなかった

デスゲームの生と死のドロドロした人間の無力さを描くだけじゃない!
グロいだけかと思ってたらしっかり脅かしても来るホラー

有名な作品でデスゲームの勝敗を描く作品かと思いきや、人間関係、ミスリード、伏…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事