立て続けに鑑賞
愛する息子を亡くしたのに
さらに辛いことを!!
お父さん可哀想すぎる。
アマンダちゃんジェラ発動してて
殺人鬼に囚われた故ですなぁ。
今作は人間味ある感じでした。
簡単に…
シリーズ3作目。
毎度の事ながらジョン(ジグソウ)には唸らせられるな〜
しばらく観てなくて、所々忘れてたけど
改めて観るとジョンがなぜゲームを仕掛けるのか、その理由の本質が段々と理解できてくる。
…
2より好き。
昔見た時はなんかよくわからなかったけど、いま見たらちゃんとジグソウの意図がわかった。
やっぱアマンダは精神が不安定すぎるよね。
でもジグソウのゲームの唯一の成功例のアマンダも結局変われ…
今作からジョンクレイマーの後を継ぐものとしてアマンダが行動し始めるわけだけど、アマンダが考案したゲームが鍵を解除しても結局死んじゃったりとジグソウとはまた違う展開になっていて少しだけ違和感があったわ…
>>続きを読むデスゲームの殺し方が段々すごくなってきた
腐った豚をミンチにして出てきた液体でじわじわと溺死させよう!ってよく思いつくよな
アマンダの回想という形で1の舞台裏が丁寧に描かれているが
あの白い部屋に…
ジグソウよりアマンダに、ストーリーよりグロに方向性を強めた3作目。
アマンダ主体で理不尽さが増えたゲーム展開で罪を犯した参加者を被害者の選択で運命が決まるルールは良かったけど結局は痛々しく苦しむ姿を…