ソウの作品情報・感想・評価

ソウ2004年製作の映画)

SAW

製作国:

上映時間:103分

3.8

「ソウ」に投稿された感想・評価

衝撃的だった。
自分はホラーは好きだけどグロは好きじゃないんだとはっきり認識した。めちゃくちゃ怖かった。
全部観てからまた観たくなる!
ラストは衝撃としかいいようがない。

アマンダのゲームはパニックにならず冷静にこなせば、自分は全く痛くないし何だかズルくない?と思ってしまった…
私はパニックになる。そして死ぬ。
keeeeeen

keeeeeenの感想・評価

3.7
長いながいSAWシリーズの記念すべき1作目。

自分が同じシチュエーションになったら、果たしてその決断が出来るだろうかと思ってしまう。

死に直面したときの人間の姿を

痛いくらい描写してます。
想像よりはグロくない印象。
ジグソウの正体が意外。
仕掛けてくるゲームが仕込まれすぎて絶望する
y

yの感想・評価

1.3
映画だと分かっていても、愉快犯のような精神異常者のような拷問的な部分が多く受け入れがたい。フィクションと分かっていても。
終盤の展開に関しては、ほほぉ~と感心するような面白さもあるのですが、汚くて残酷すぎなのでスコア低くしました。見ると損な映画では無いのです。残酷なのが平気な人は展開としては楽しめると思います。

よく覚えていなかったので随分時間を空けて2回目を見たら、そういえばこういう結末だったなぁと思いだした。そして見たことを後悔しつつ、終わりはほぉ~と思ったけど、続きを作るのね、、、(続編は)見ない。と

TVシリーズの「クリミナル・マインド FBI行動分析課」の主人公が犯罪者側の映画版みたいな感じ。

「クリミナル・マインド FBI行動分析課」、精神衛生上良くないなぁと見るのを早々に止めたけど、シリーズ続いているところを見ると、こういう残酷な刺激を求める人、少なからずいるんだなぁ。

見ようと思っている人の参考になれば
momori

momoriの感想・評価

3.3
前にみたけどほとんど忘れてたからラストの展開はけっこう楽しめた。

でもノコギリに脚はムリー😣💦💦
UK

UKの感想・評価

4.3
グロいと知ってたから構えてみたけど思ったよりマシだった。それよりもストーリーの秀逸さに惹かれた。
目が覚めると知らない男と2人、密室に繋がれ閉じ込めらている果たして脱出方法はあるのだろうか…

物語の序盤から嫌な予感が凄くしており予想が当たったと思うとまた痛々しいグロテスクさがあり、そんな所もこの映画の面白さでもありました。

物語が進むにつれて段々とその真相が明らかになるのですがコレがシリーズ化…と思うと心臓がバクバクしっぱなしです。
オチの展開もかなり満足でした!
asaha

asahaの感想・評価

4.3
やっと手出せた、さすが名作
余裕あればシリーズ全部観たいけど見れるかな、、、
なんだかんだまだ観てなくてたまたま気分ソウ快だったもんで観ました〜怖かった〜さすがは映画史に残る悪役ジグソウ!やる事なす事考える事準備用意周到抜け目なし!!!こんなんあと6本観せられると思うと億劫で2〜ファイナルまでは文でまとめてくださった方のネタバレ解説見て満足しました〜奥が深いのね〜
>|