ギッシリと詰め込まれたアイデアが良かったし、何より81分間の地獄が怖くて面白い。古びた電話ボックスに閉じ込められた人間が、自分の罪と向き合わざるを得ない試練の物語。
今だったらジグゾウ然り、私刑も…
電話BOXのシーンで1つの映画を作ってしまうのは凄い。
コリン・ファレルはほぼ一人芝居をしてたという事か。
電話のやりとりに終始しているのに、緊迫感を保ったまま最後まで飽きなかった。
ただ犯人の目的…
2026年5月26日に放送されたサタ☆シネの録画で視聴。
簡単に一言で言うと『主人公に懺悔させる短編みたいな物語』です。
時折流れるズームするカメラワークやその他演出など結構、印象的でした。
…
一本の電話ボックス。
たったそれだけの舞台で、ここまで緊張感を作り上げた脚本は見事だった。
電話を切れない。
外へ出られない。
たったそれだけなのに、主人公と一緒に追い詰められていく。
限…