ARAHAN アラハンの作品情報・感想・評価

「ARAHAN アラハン」に投稿された感想・評価

顔夕

顔夕の感想・評価

3.7
アクションがちゃんとカッコいいから好き。"気"でどうにかする感じは香港映画っぽい。
リュスンボムの冴えないお兄さん感が良いw
韓国製
ワイヤー格闘アクション。

主役の男優さんに
花がない。
もー

もーの感想・評価

3.0
ダメダメ警察官が気の力に目覚める話。

タイトルが気になり鑑賞。

ちゃんとアクションしてると思う。
敵の仙人の登場〜エネルギー得るまでがラスボス感あって良かった。
観ました。

こういう映画が私は好きだったりする。でも、もう流行りではない。かな。

このレビューはネタバレを含みます

 喧嘩が弱い警官が邪悪な武術の達人と戦う話。

 ダメダメな主人公が武術の達人たちに弟子入りして修行して、封印されてた悪い人と戦うという韓国映画だけど、まるで香港映画を見ているかのようなフォーマットで焼肉屋でのヤクザとの戦い、悪役との水上での戦いやクライマックスの戦いなどはほとんどカンフー映画のような戦いでした。

 それはそれで迫力ありましたが、他のカンフー映画との違いがイマイチわからず。むしろワイヤーアクションとかがつたなく見えてしまって、妙な浮遊感が迫力をそいでしまっているようでした。それにいくらなんでもクライマックスの戦いが長かったです。20分以上殴りあってました。

 主人公が強くなって、悪役にマスターたちがやられて主人公が立ち向かって…。と王道中の王道で既視感いっぱいの映画ですが、自分たちが好きなものを詰め込んだ映画なのは伝わってくる熱意がビンビンに伝わってくる映画でした。
ども、私は…韓国人の…ミ・ソンギョンです。

イ・ビョンホン‼️

ぺ・ヨンジュン‼️

チャン・ドンゴン‼️

カン・ドンウォン。…

キンコン・カンコン❗(σ≧▽≦)σ面白い!なんなんだ❗韓国人の名前は
mats5050

mats5050の感想・評価

3.4
ワイヤーアクション系の映画はあまり見ないが リュスンワン監督作品つながりで観た
自分的には同監督のセンスがかなり好きな為か、やっぱりハズレ無しと思った
主演のリュスンボムも凄く良い
gm

gmの感想・評価

4.2
ワイヤーアクションばりばりの少年漫画チックな映画に、最初は動揺したけれど、スンボム見たさで激しくリピしているうちに克服。

今日、すごく久しぶりに観たら、なんだかとっても面白いわ♡

つぼ。
・眼鏡1つで完璧なまでに冴えない警察官っぷり
・アンギルガンにめちゃやられるスンボム
・ヤクルト
・焼肉屋のシーン全部!
  ・・・目つき、アクション、逆立ち
・放送室ですか?
・お父さんでも素敵なアンソンギ先生
・チョンドゥホンにアレを見せたときのスンボムの表情
・セリフを喋らないチョンドゥホンw
yuk

yukの感想・評価

3.0
楽しい作品でした。この監督でドラゴンボール実写化してくれたらいいのになぁ。